ライフ
2020/08/01

しなやかな細脚へ1歩前進「痩せにくい足首の引き締め」に効く簡単ながら習慣3つ

脚を引き締めようと運動を始めるとき、どうしても効果の表れやすい太ももに注力してしまいがちですが、理想的なしなやかな細脚を手に入れるためには、キュッと引き締まった足首を手に入れることも大切なポイントです。そこで習慣に採り入れたいのが、足首の引き締めに効く3つの簡単ながらエクササイズになります。
 

|足首の引き締めに効く簡単ながらエクササイズ3つ

いずれのエクササイズも椅子に座った状態でできるので、オフィスや学校、通勤や通学中、さらには自宅でTVなどを観ながらなど無理なく実践できます。

(1)足首シーソー運動

姿勢を正して座った状態で「かかとを上げる(つま先を床につけたまま)→つま先を上げる(かかとを床につけたまま)」という上下運動を繰り返します。
 

(2)足首振り子運動

姿勢を正して座った状態で「かかとを上げる(つま先を床につけたまま)→つま先を軸にかかとを左右に振る」という動きを繰り返します。
 

(3)足踏み運動

姿勢を正して座った状態で「つま先を床につけたまま、左右のかかと互い違いに上下させる」と足踏みを繰り返します。

いずれのエクササイズも“1日あたり1セット10回×3セット”の実践が目安となりますが、ひざ下はむくみが溜まりやすく痩せにくいパーツと言われていますので、小まめな実践がオススメ。ぜひ習慣化して、より見映えするスラリとした美脚へと近づいていきましょうね。



提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?
PREV ほんの一手間が大きな差に「ショートボブ&ボブ」洒落感高まる小顔アレンジテク
NEXT 「有言実行」を英語で言うと?

続きを読む






Feature