ライフ
2020/08/01

ビンタする・される夢の意味31選!相手別にチェック

夢の中でビンタ!夢占いではどんな意味?

 

夢の中でビンタの夢を見たけれど、どのような意味があるのか気になりますよね。夢占いではどのような意味があるのかを見ていきましょう。

 

ビンタの夢の基本的な意味

 

ビンタの夢の基本的な意味は、2つあります。1つ目は、相手に対する感情です。ビンタする・される夢に出てきた人物のことをあなたがどのような感情を抱いているのかを示しています。

その相手ともっと距離を縮めたい、相手に対して不満がありストレスを抱えているといったような感情が芽生えているのです。

2つ目は、自分の悪い部分や直したい部分を表していることです。この夢を見た時は、あなたの直しておいた方が良い部分がわかるので、自分を見つめ直すのに良い機会だと言えるでしょう。

 

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

 

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡


 

【夢占い】ビンタの夢の意味31選!

 

ビンタの夢にはさまざまなパターンがありますが、パターンによって夢の意味が異なってきます。夢占いにおけるビンタの夢の意味をご紹介します。

 

①ビンタする夢

 

ビンタする夢は、ビンタした相手に対してどのような感情を持っているかを表しています。ビンタした相手に不満を持っていてストレスを抱えていたり、直してほしい部分があるなどの思いを示しているのです。

相手に対してのイライラだけではなく、自分自身に対するイライラからもこの夢を見る場合があります。

 

②ビンタされる夢

 

ビンタされる夢は、あなたの運気がアップしていることの暗示です。自分自身の改善ポイントもわかるので、自分を見つめ直すチャンスになります。

人間関係がうまくいって、苦手な人ともうまく付き合うことができたり、良好な人間関係を築いていくことができていることで、困った時には助けてくれる存在も増えるでしょう。

 

③好きな人にビンタする夢

 

好きな人にビンタする夢は、好きな人に対して不満を抱えていることの表れです。何らかの理由で好きな人に対してイライラしていることがあるのでしょう。

そのままにしていては、関係は悪化していくばかりです。この夢を見た時は、きちんと話し合いをすることが必要だということを夢占いで教えてくれています。

 

④好きな人にビンタされる夢

 

好きな人にビンタされる夢は、好きな人と急接近する可能性があることを表しています。より仲良くなれるので、お互いの距離も縮まって、良い雰囲気になれるのではないでしょうか。この夢を見た時は、積極的に好きな人と関わってみてください。

 

⑤好きな人とビンタし合う夢

 

好きな人とビンタし合うというのは、お互いにビンタすることなので、ビンタしたりされたりするということになります。ですから、好きな人とビンタし合う夢は、お互いに思っていることを意味しているのです。

好きな人とより仲良くなれたり、好きな人との進展が期待できます。良い方向へと向かい、運気もアップしてくるでしょう。

 

⑥元恋人にビンタする夢

 

元恋人にビンタする夢は、元恋人に対して未練はないことを暗示しています。元恋人とのことは過去の思い出として、自分の中で気持ちが吹っ切れている時にこの夢を見るのです。

この夢を見た時は、新しい恋に進んでいくことができるでしょう。素敵な出会いを見つけてみてください♡

 

⑦元恋人にビンタされる夢

 

元恋人にビンタされる夢は、事態が好転することの暗示です。元恋人と辛い別れ方をして、引きずっていることもあるでしょう。引きずっていると、次の恋にもなかなか進めないですよね。

この夢を見た場合、過去の恋愛として吹っ切れて、新しい出会いが待っていることを暗示しています。辛い状況にあったとしても、事態が良い方向へと向かっていくでしょう。

 

⑧友達にビンタする夢

 

友達にビンタする夢は、友達に対する思いを表しています。友達に自分のことを理解して受け止めてほしいという気持ちがあるのです。

友達ともっと仲良くなって、距離を縮めたいのでしょう。友達から声をかけてもらうのを待っているのではなく、積極的に自分から行動することが大切です。

 

⑨友達にビンタされる夢

 

友達にビンタされる夢は、対人運がアップしていることの暗示です。ビンタをしてきた友達との関係もうまく築いていくことができ、より絆を深めていくことができるでしょう。信頼できる友達もいて、充実した生活を送っていくことができます。

 

⑩母親にビンタする夢

 

母親にビンタする夢は、母親からの干渉や束縛、守るべきルールなどが厳しすぎて、あなたの中でストレスや悩みを抱えている状態を表しています。実際に親から干渉や束縛などをされている場合、その場から逃げたいという思いがあることで、この夢を見ることもあるのです。

 

⑪母親にビンタされる夢

 

母親にビンタされる夢は、問題やトラブルが解決することの暗示です。現在あなたは、問題やトラブルを抱えていませんか?

自分ではなかなか解決できなくて悩んで、ストレスを抱えてしまうことも多いですよね。この夢を見たら、近々解決できるという暗示になるため、気持ちもスッキリするでしょう。

 

⑫父親にビンタする夢

 

父親にビンタする夢は、仕事運がダウンしていることの暗示です。現実世界で、仕事がうまくいっていないのではないでしょうか?仕事が忙しくて、プライベートがほとんどなく、不満やストレスが溜まっているのかもしれません。

人に当たってしまうくらい不満やストレスが溜まっているなら、休みを取ったり、気分をリフレッシュすることも必要です。

 

⑬父親にビンタされる夢

 

父親にビンタされる夢は、運気がアップすることの暗示です。特に、仕事運や対人運がアップすることを表しています。仕事で大事なプロジェクトを任されたり、人間関係も良好で充実したライフスタイルを送ったりと、良いことが起こるでしょう。

 

⑭旦那にビンタする夢

 

旦那にビンタする夢は、旦那に対して不満やストレスを抱えていることの暗示です。現実世界で、夫婦関係がうまくいっていなくて悩んでいるのではないでしょうか。

この夢を見た時は、夫婦間での話し合いが大切です。心に溜め込んでいた気持ちを素直にぶつけてみましょう。本音で語り合うことも必要です。

 

⑮旦那にビンタされる夢

 

旦那にビンタされる夢は、恋愛運がアップすることを暗示しています。旦那との関係がうまくいき、楽しい時間を過ごすことができているのではないでしょうか。一緒にいる時間を増やすことで、より絆を深めて、いつまでも仲良く過ごしていくことができるでしょう。

1 2
Page 1 of 2
PREV 1万円以内でできる大人の習い事6選!安い・楽しい・続けやすい趣味を厳選紹介
NEXT 一人暮らしの社会人が「もしものとき」に備えて、いますぐできる安全対策

続きを読む






Feature