ライフ
2018/06/06

セレブの朝食 日本のお金持ち女性は一体何を食べているの?

(写真=gontabunta/Shutterstock.com)
(写真=gontabunta/Shutterstock.com)
一日の始まりは朝食からといわれていますが、仕事で成功し、美も追求するセレブ女性はどんな朝食を取り入れているのでしょうか。彼女たちのライフスタイルを覗き見したいと思います。

「美」を作るのは和の朝食

いま、朝食の大切さが見直されています。一日の活力となる朝食に何を選ぶかで、その人のライフスタイルが垣間見えるともいえるでしょう。キヌアやマキベリー、アサイーなどのスーパーフードも注目されていますが、日本のセレブ女性が朝食に取り入れているのは、「伝統的な和の朝食」です。

例えば、ドレスやストッキングをプロデュースされ、事業でも大成功されている神田うのさんの朝食は和食が中心。ご飯、味噌汁、梅干し、納豆、鮭の塩焼き、卵焼きという基本の和食には、良質なたんぱく質が豊富とされています。腹持ちもよく、美肌に導く和の朝食をセレブ女性が選ぶのは当たり前かもしれませんね。

パワーブレックファストで朝活

朝食をただいただくだけではなく、朝の貴重な時間として捉えているのがセレブ女性。朝食をいただきながらミーティングを行うパワーブレックファストに参加することで、朝の貴重な時間を有効活用しています。時間を有効に使えるので、特に女性社長の間ではパワーブレックファスト文化が、特に欧米で当り前のように浸透してきつつあります。

「朝文化」を発信している卵料理専門レストランeggcellentの創始者である神宮司希望さんは、eggcellentを朝活の場として活用され、女性起業家の交流の場としても後押ししてきました。時間を有効に使うことを大切にしている女性社長たちだからこそ、パワーブレックファストで一日の始まりを有意義に過ごし、一日の生産性を高めることを大切にしているのですね。

女性セレブたちの美しさとパワーの秘訣は朝食にあります。ぜひ真似して、私たちの人生もワンランクアップさせたいですね。

文・堀希和子(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選
PREV IT社長もお手の物!?大人に似合う石原さとみさん風メイクのコツ
NEXT 牛丼、ビール、たばこ、納豆…相次ぐ値上げは悪いインフレの気配?

続きを読む

Feature