ダイソーの鏡「女優ミラー」の特徴は?

①LEDで光る人気商品

100均ダイソーの「女優ミラー」は、LEDライトで光る商品です。鏡の両横に丸いLEDライトが備えつけられた、本格的なデザインが特徴となっています。顔を明るく照らしてくれる「女優ミラー」が、100均ショップで手に入ると話題になり、大人気商品となりました。

人気のあまり売り切れ続出になってしまい、ダイソーに行ってもなかなかゲットできないほどのレア商品ですよ。口コミなどでも、見かけたら即ゲット推奨と言われています。

②メイクに便利なラインナップ

ダイソーの「女優ミラー」は、メイクに便利なラインナップが揃っています。シンプルな卓上タイプのものもあれば、細かい角度調節が可能なスタンドタイプに、持ち歩きに便利なコンパクトミラータイプもあります。自宅でのメイク用と、外出先でのメイク直し用の、両方を購入することができますね。

③リニューアルタイプも展開

ダイソーでは、リニューアルモデルの「女優ミラー」も展開されています。大人気商品として話題になった元のモデルよりも機能が充実していることが特徴です。デザインも異なっていて、枠全体が光る仕様になっています。

ダイソーの元祖女優ミラーは「LED付ミラー」、リニューアルモデルの女優ミラーは「枠が光るLED付ミラー」の商品名で販売されています。

LED付ミラー・スタンドタイプ|ダイソーの鏡「女優ミラー」の種類

①商品情報

出典: Instagram(@betthi21)

「LED付ミラー」は、元祖ダイソーの女優ミラーです。鏡の両横で白く光る、丸いLEDライトが特徴の商品ですね。卓上ミラーとしてシンプルに使える「スタンドタイプ」と、小物入れポケットが付いた白いスタンドが特徴の「ポケット付」の2種類が販売されています。

ちなみに、「ポケット付」の方は後に出た商品なので、機能がややアップグレードされているという特徴があります。LEDライトの数も、「LED付ミラー」は合計12個ですが、「ポケット付」は合計16個と明るくなっています。

値段は、どちらのタイプも500円で買うことができますよ。100均アイテムとしては高めですが、女優ミラーとしてはお手頃価格ですね。使用するためには、別売りの電池も必要なので注意しましょう。「LED付ミラー」と「ポケット付」では、使用する電池の種類も違うので間違えないようにしてください。

LED付ミラーの商品情報

種類 スタンドタイプ ポケット付
サイズ(縦×横) 21×16cm 21.3×16.3cm(※スタンド込27cm)
値段 500円 500円
機能 角度調節 角度調節・調光・小物入れ
電池 単4電池×4本 単3電池×4本

②口コミでの評判

出典: Instagram(@mami427_cosme)キャプション

ダイソーの「LED付ミラー」の口コミでは、「やっと購入することができた」という声がたくさん見られます。人気の商品すぎて、なかなか手に入れることができない商品だということがよく分かりますね。

「ポケット付」タイプのほうは、元祖「女優ミラー」として知られた「スタンドタイプ」よりも、細かい角度調節ができるようになっています。ライトがまぶしいという口コミもありますが、調光機能で対応することができます。

LED付コンパクト三面鏡|ダイソーの鏡「女優ミラー」の種類

①商品情報

出典: Instagram(@ora4158)

「LED付コンパクト三面鏡」は、手のひらサイズのコンパクトミラーにLEDライトが付いた商品です。白いケースを開くと、真ん中の鏡に丸いLEDライトが付いていますよ。左右の鏡が拡大鏡になっていることも特徴ですね。左が2倍、右が3倍になっています。

値段は、コンパクトミラーなので300円とやや控えめです。ただし、LEDライトを使用するためには、別売りのコイン電池が2個必要なので忘れないようにしましょう。

LED付コンパクト三面鏡

値段 300円
機能 角度調節・拡大鏡(2倍・3倍)
電池 コイン電池CR2032×2個

②口コミでの評判

「LED付コンパクト三面鏡」の口コミでは、持ち運びできる点が人気となっています。手のひらサイズを利用して、女優ミラーを携帯したい方におすすめですよ。

また、2倍や3倍の拡大鏡が、メイクに便利だということでも人気ですね。足を取り出せば卓上タイプとしても使えるので、ややサイズは小さいですが、自宅用としても使われています。

枠が光るLED付ミラー|ダイソーの鏡「女優ミラー」の種類

①商品情報

出典: Instagram(@xxxsrgd)

「枠が光るLED付ミラー」は、リニューアルモデルのダイソーの「女優ミラー」です。丸いLEDライトではなく、枠全体が白く光ることが特徴になっています。ライトの種類が異なるだけで、鏡の印象もガラリと変わりますね。

デザインは、スクエア型とラウンド型の2種類があるので、気に行ったデザインの方を選んでみましょう。特に100均ダイソーで購入できる、唯一の大型ラウンドタイプの女優ミラーはおすすめですよ。

値段に関しては、どちらのデザインも500円になっています。サイズは、スクエア型がB6サイズで、ラウンド型がやや小さい感じです。別売りの単4電池を4個準備して使いましょう。

枠が光るLED付ミラー

種類 スクエア ラウンド
値段 500円 500円
機能 角度調節・調光 角度調節・調光
電池 単4電池×4本 単4電池×4本

②口コミでの評判

出典: Instagram(@anabc421)

「枠が光るLED付ミラー」は、白いライトが明るいと口コミで評判です。メイクをするときに顔がしっかりと明るくなるのは便利ですね。白を基調としたデザインもおしゃれなのでメイクも楽しくなります。

ただし、白いライトが光りすぎるという声もあるので注意してください。暗すぎる部屋で使うと、メイクの際に眩しすぎて顔が見えなくなる可能性があります。また、明るすぎてお肌の状態が見えすぎるということもあります。