ライフ
2018/05/27

オトナ女性の「思わずグッとくる」たしなみグッズ3選+α【デート編】

(写真=aslysun/Shutterstock.com)
(写真=aslysun/Shutterstock.com)
知り合った男性との初めてのデート。想像するだけで胸がときめきますね。ウキウキした気持ちと同時に、「楽しめるかな」「性格合うかな」と心配な気持ちもあるかもしれません。そんな不安な気持ちを和らげてくれるのは、あなたをオトナの女性として際立たせてくれるアイテムです。今回は、デートで男性に「さすが!」と思わせる骨抜きアイテム3つを紹介します。

1.一目置かれる腕時計

若いときは女の子らしくかわいいデザインのアイテムで満足できたあなたも、きっと今は好きなテイストが決まっているはずです。「エレガントな有名ブランドの時計」「歴史や技術が語れる職人技の時計」「機能的なスマートウォッチ」など、腕時計があなたの女性らしさを声高に語ってくれます。それを見た男性は思わず「さすが!」と反応してしまうでしょう。話に花が咲いて、お互いの趣向がわかるはずです。

2.バッグインバッグ

ごちゃごちゃになりやすいバッグの中を、整った状態にキープしやすいバッグインバッグ。バッグの中身を見せるわけではありませんが、これを使っているとバッグの中を整理しやすいのはもちろん、目的のアイテムがさっと取り出せるので、とてもスマートですね。スマホやお財布を探すのにモタモタしているようでは、話の腰を折ったり相手に迷惑をかけたりしてしまうこともあるでしょう。なにげない所作から印象は良くも悪くもがらりと変わってしまいます。

3.化粧直しミスト

男性はお化粧のことはよくわかっていませんが、案外お肌の状態だけはしっかりチェックしています。至近戦のデートは、抜かりないお肌で望みたいですね。だけど、汗ばむ季節や仕事帰りだとやっぱり心配になります。そんなときは待ち合わせ直前に化粧直しミストをシュッと一吹きしておきましょう。リフレッシュしたお肌とにっこり笑顔で男性に会いたいですね。

アイテム+ポジティブな行動力を

デートのときに気の利いたアイテムをなんでも差し出せることはステキです。だけど、その代償が大きなバッグではスマートなオトナ女性とはいえないかもしれません。もし必要なアイテムや足りないアイテムがあったとしても、明るく「ちょっと買ってくるね!」とポジティブな行動力で切り抜けましょう。「〇〇がなくて困るね」とネガティブになる女性よりもはるかにステキです。きっとデート相手にとって、長く一緒にいたい存在になれますよ。

文・奥野愉加子(美学のある暮らし代表)

【こちらの記事もおすすめ】
オトナ女子なら押さえておきたい出産祝いのマナーと相場
喜ばれる出産祝いを選ぶには?相場と外さないプレゼント選びのコツ
甥っ子、姪っ子の入学祝はいくら?
弟、妹が結婚!ご祝儀相場はいくら?
新婚さんが喜ぶ結婚祝いとは?相場やプレゼント選びのコツを紹介
PREV デキるオンナが持つべきビジネスバッグ トレンドと定番の4タイプ
NEXT ミレニアル世代特有の「SNS負債」 借金してまで「SNSスター」になりたい

続きを読む