ホームケアの定番といえば、シートマスク。近年は高性能で低価格なパックが豊富に揃っており、ニーズや肌質に応じて選べるようにさまざまな商品が展開されています。今回はコスメコンシェルジュの筆者が、コスパに焦点を当てて名品パックをご紹介します。

シートにこだわり、ぷるん肌に導く「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」

(写真=筆者撮影)
 
シートマスクのなかでも高い人気を誇るのが、メディヒール「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」(税抜972円/3枚入)。ヒアルロン酸ナトリウムとハマメリス水が、うるおいとハリのある肌へと導きます。
シートには旭化成(株)が世界で唯一生産する、キュプラ長繊維不織布を使用。液をたっぷりと含んだシートが肌にぴったりとフィットし、能率的な浸透をサポートします。
破けにくく柔らかいシートは使い心地抜群。使用後のぷるんとした肌感がうれしい一品です。
## 炊きたてお米のように毛穴もふっくら「お米のマスク」
(写真=筆者撮影)

筆者が何年もリピートしているものといえば、毛穴撫子「お米のマスク」(税抜650円/10枚入)。乾燥毛穴をうるおいで満たし、ふっくらもちもちの肌を楽しませてくれます。

100%国産米由来のライスセラムを配合し、うるおいや弾力、キメにアプローチ。乾燥でカサつく肌のキメを整え、ハリのある調子のいい肌感に仕上がります。

10枚で650円というコスパも素晴らしく、デイリー使いしたい方にぴったりです。