仕事中のお供に、一息入れたいリフレッシュタイムに「コーヒーを飲む」という方は少なくないと思います。中でもコーヒーに牛乳や生クリームを入れる方にオススメしたいのが、可愛い見た目でいまSNSで話題の【タルゴナコーヒー】。アーモンドミルクを使用することでヘルシー&低カロリーに愉しめます。
 

|アーモンドミルクの魅力って?

いま健康意識の高まりから日本でも注目が高まっている「植物性ミルク」。この植物性ミルクとは植物由来の原料で作ったミルクのことで、アーモンドミルクや豆乳、そして最近ではオーツ麦やエンドウ豆を原料にした新製品も続々と登場しています。

中でもアーモンドミルクは牛乳と比べて低カロリー、低糖質、コレステロールゼロとヘルシー(下表)。また、日持ちもすることから人気急上昇中です。

▲アーモンドミルクの数値は製品によって異なります

また、アーモンドを粉砕して液体にしているので、抗酸化作用の高いビタミンEなどの栄養素を効率良く摂ることができます。
 

|アーモンドミルクを使った「タルゴナコーヒー」のレシピ

ユニークで可愛らしい見た目で人気を集めている韓国発祥の「タルゴナコーヒー」。一般的には牛乳を使用しますが、今回はヘルシーにアーモンドミルクに置き換えたレシピを紹介します。

アーモンドの香ばしさがコーヒーと好相性。しかも材料をただ混ぜるだけで仕上がる手軽さも魅力です。