ライフ
2020/06/30

990円GUリブニット×TOMORROWLANDで仕上げる大人上品コーデ

「GU(ジーユー)」や「UNIQLO(ユニクロ)」でU2000円のプチプラトップスを購入することが多い私ですが、たっぷりとおしゃれを楽しみたいと思う日はボトムスに「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」のアイテムを選ぶことが多いです。

TOMORROWLANDのアイテムは、シンプルなデザインでありながらシルエットが美しく、また色のニュアンスも素敵なので毎シーズン必ず購入しています。

今年はカカオブラウンのワイドパンツとパープルのスカートを購入しました。GUの超万能リブニットとの相性も抜群なので、今回2つのアイテムを使ったコーディネートを紹介いたします。

■GUとTOMORROWLANDのミックスコーデ

ブラウンのワイドシルエットパンツと合わせて

990円のリブニットタンクトップはとてもシンプルなので、着回ししやすくヘビロテしています。ブラウンを購入したのも大正解でボトムスの色を選びやすくとても助かっています。

上下プチプラのコーディネートも好きですが、家族で出かけたり子どもの付き添いで出かけたりする日は「きちんと感」を添えてアップデートしたいもの。そんな日は、TOMORROWLANDのパンツを選んで穿いています。

今回コーデに使ったTOMORROWLANDのパンツは、使い勝手の良いワイドシルエットなので、毎シーズン必ず購入しています。ゆったりとした抜け感を楽しめるのでシンプルだけど品の良い雰囲気が作れます。

トップスとボトムスで色のトーンをまとめて、スカーフでポイントを作りました。ワントーンコーデの仕上げに何か物足りないなと感じたら小物を足すことをおすすめします。

TOMORROWLANDのアイテムはとにかくシルエットが美しいです。後ろ姿って、自分では見えないのでやや不安ですが、TOMORROWLANDのアイテムは360度どこから見ても美しいのでおすすめですよ。

パープルのスカートと合わせて

今シーズン1番のお気に入りのスカートも、TOMORROWLANDのものです。見た目はとてもシンプルなのですが穿き心地がよくシルエットもストン! とキレイに決まります。着丈も絶妙なので大人世代でも素足で穿ける嬉しい長さです。

不思議なことに、同じブラウンのニットなのですが、合わせるボトムスで色が違って見えませんか? ブラウンのパンツと合わせると「チョコレートカラー」に見えますし、パープルのスカートと合わせると「あずき色」に見えるような気がします(私だけでしょうか……笑)。


ブラウンのパンツとパープルのスカート全く違う色なのに、どちらと合わせても「ワントーンコーデ」にまとまるのがこのリブニットの魅力だと感じています。

■GUのリブニットはシンプルで超万能!

TOMORROWLANDのアイテムがとにかく好きで毎シーズン必ず購入しています。でも、全てTOMORROWLANDのようなセレクトショップのアイテムでそろえるとなると、なかなか厳しいです! だからこそ、GUでプチプラだけど万能な優秀アイテムを買い、いろいろな意味で心地よいおしゃれを楽しんでいます。

ファストファッションとセレクトショップのアイテムを、ぜひミックスしてコーディネートしてみてくださいね。品良く心地よいおしゃれが必ず楽しめます!

提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)

 

【こちらの記事もおすすめ】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り
PREV ローソン「ダブルショコラプリン」のコントラストは、まるであの超人気ユニットアイドル!?
NEXT 【低カロリー雑炊リゾット】お湯で簡単ダイエットケア「うま出汁卵雑炊」を食べてみた!

続きを読む






Feature