金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今日は、レースがふんだんに使われたGUのTシャツで作る、大人フェミニンなコーデをご提案。甘くなりがちなレースデザインのトップスを大人っぽく着こなす方法を伝授します。

GU

オンラインで先行販売されているレースデザインT(ノースリーブ)を購入しました。値段は、1490円(税別)!

今までいろいろとフェミニントップスを購入してきましたが、史上最高と言っても言いくらい大人フェミニン感をたっぷり楽しめるトップスです。

色は、オフホワイトとブルーとブラックの3色展開。今回は大人フェミニンな雰囲気に艶っぽさも添えて着たかったのでブラックを選びました。

黒のワントーンで大人のクールデートコーデ

UNIQLOの EZYアンクルパンツ のブラックと合わせて、ワントーンブラックコーデを作りました。ブラックワントーンコーデはスタイリッシュな雰囲気になります。

さらに、ボトムスをシンプルなアイテムにすることでトップスのレースの甘さが引き立ち、「甘辛ミックスコーデ」が楽しめるのでとてもおすすめです。

GU

このブラウスの良い点は、レースがたっぷりとついているので「二の腕カバー」がしっかりできることです。たくましい二の腕がたくさん見えてしまうとアウターを1枚添えたくなるのですが、このレースデザインTならレースが二の腕をカバーしてくれます。

好きな色のボトムスで「私らしい」フェミニンコーデを!

先日、久しぶりに買い物に出かけた際、TOMORROWLAND(トゥモローランド)で一目惚れしたスカートと合わせてみました。

今シーズンは少し濁ったパープルが旬カラーなので、この色ばかり集めているような気がします。トップスをブラックにしていれば、ボトムスはとにかく自由自在。好きな色を選んで、「私らしい」コーディネートをたっぷりと楽しんでくださいね。

コーディネートを楽しむ上で、忘れ去りたいけれど意識したい後ろ姿……。見えないからこそ、トップスのデザインでカバーできるのでとても嬉しいですよね。このレースデザインTは後ろにもレースが付いているので、後ろ姿もキレイに仕上げてくれます。

レーストップスこそインナーを意識して

GU

総レースのトップスはインナーが見えてしまいます。特にこのレーストップスはインナーが透けるので注意が必要です。

ベージュやグレーなどを選ぶと前身からインナーの色がそのまま見えてしまうので、上品に仕上がりません。おすすめは同じブラックカラーのインナーを合わせることです。

ブラフィールリブレースタンクトップ

私はGUの「ブラフィールリブレースタンクトップ 09 BLACK」を購入して着合わせています。ブラフィールリブレースタンクトップは生地も薄めなので、薄い素材のレーストップスのインナーに最適ですよ。ぜひセットで購入して「私らしい」大人フェミニンコーデを楽しんでくださいね。

提供・

DRESS

【こちらの記事もおすすめ】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り