ライフ
2020/05/29

鈍感なはずの彼氏が…思ったことをはっきりと言われて傷ついた瞬間

(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
思ったことをはっきりと言う人は、周囲から怖がられることもあるでしょう。それでも生まれ持った性格なのか、直せないでいる人も多いはずです。

「思ったことをはっきりと言う」4割も

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,789名を対象に、思ったことをはっきりと言ってしまうか、調査を実施しました。

「言ってしまうほうだ」と答えた人は、全体で42.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、思ったことをはっきりと言われて傷ついた瞬間について話を聞きました。

①彼氏に「太った?」と言われ

「自分でも最近は太ってきたと思い、がんばってダイエットをしていたんです。そんなときに彼氏からはっきりと『太ったんじゃない?』と言われて、かなりのショックを受けてしまいました。

彼氏はずっと、鈍感な人だと思っていたんです。そんな彼氏にさえ太ったことを気づかれ、かなり落ち込んでしまいました」(20代・女性)
1 2
Page 1 of 2
PREV Stay Home の今だからこそ!おうちでハワイに浸れる方法を3つご紹介
NEXT ダイエット中でもお菓子が食べたい人に!手軽に買えるギルトフリーなスイーツ

続きを読む






Feature