ライフ
2020/05/22

1ヶ月で体重4kg減。最短で「あと数kg」のダイエット目標に近づく秘訣2つ

ダイエット経験者なら実感できると思いますが、ダイエットをしていて一番キツいのが「あと数kg!」と目標まであと少しの時期。順調に体重を落としてきた状態からさらに痩せるというのはなかなか困難です。そんなダイエット追い込み期の参考にしたいのが、元々スリムな体型でありながら1ヶ月で4kgの減量に成功させたヴァネッサ・ハジェンズのダイエット術です。

食生活をよりヘルシーなものに調整

日頃からヘルシーな食生活を送ることに気を遣っていたヴァネッサでしたが、ダイエット期は良質な脂肪酸が摂れてエネルギーにもなる「アボカド」を毎日食べるように心がけていたことを明かしています。

1日の献立は「朝食:卵、ベーコン、アボカド(1/2個)/ランチ:サラダ、チキン、アボカド(1/2個)/ディナー:グリルで焼いた魚or肉、フレッシュまたはソテーした野菜」が基本だったとのこと。さらに間食は生のアーモンドにしていたそうで、糖質を制限してタンパク質中心に切り替えたというのがダイエットにつながったポイントと言えます。ただし、時には好物のカロリーの高い食べ物を食べて、ダイエットのストレスを溜めたままにならないように気分転換を図っていたそうです。
1 2
Page 1 of 2
PREV 正しい姿勢と呼吸で前屈!「ほっそり背中」に導く簡単習慣でオンナ度UP
NEXT 初対面の人からの第一印象を劇的にアップさせる8つのコツ

続きを読む






Feature