ライフ
2020/05/22

中古マンション購入で注意すべき点は?「買える値段」と「買ってもいい値段」の違い

割安感のある中古マンション!でも注意しないと後悔することも…


マンションを購入する際、中古は新築と比べて購入できる物件数も多く、割安感もあり購入しやすい傾向にあります。

最近では中古マンションを安く買って、リノベーションする人も増えていますよね。

しかし、中古マンションを購入する際に注意すべき点を知っておかなければ、後悔してしまうことも。

今回は中古マンションの購入時に特に注意すべきポイントについて解説します。

株主優待名人・桐谷さんの特別オンラインセミナー開催中!


投資や優待生活に興味がある方や、昨今の新型コロナウィルスによる影響で資産運用に悩んでいる方に向けて、優待おじさんとして有名な桐谷さんのオンラインセミナー動画を公開中です。

セミナーでは、桐谷さんの投資手法や優待生活、現在おすすめする銘柄などをご紹介しています。

【セミナー動画視聴方法】
下記URLより「お金の健康診断」ページから「キャンペーンに応募する」のボタンをクリックしてください。

https://okane-kenko.jp/lp/project/kiritani

会員登録された方にオンラインセミナーの動画URLをお送りいたします。

※お金の健康診断の会員登録・オンラインセミナー参加費用は無料です。 

契約までのスケジュールは短いからこそ計画が大切


中古マンションの購入に限らず、家の購入を検討されている方は、まず購入までの流れをしっかり理解しておくと大切です。

ここでお伝えするスケジュールはあくまで目安ですが、ご参考にしてください。

購入を決めてから契約までの1か月程度しかありません。

つまり、スケジュールが非常に短いのです。

いざ住宅を購入するとなると、たくさんの必要書類を集めなければなりません。

銀行、役所、郵便局にいく必要もあるでしょう。

そうすると、職場で休みを取る必要もでてくるかもしれません。

柔軟に対応できるようしっかりと計画を立てて、住宅購入を進めるようにしましょう。
1 2
Page 1 of 2
PREV 3週間で10kg以上の減量に成功。食事量のバランスを重視「簡単ダイエット」
NEXT ヨガや食べ方のコツまで学べる!ヴィーガンが集う「ミートアップ」に潜入

続きを読む






Feature