増やす
2020/02/29

メルカリ売り切り必勝法。今売れているアイテム、ブランドはこれ!

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
ニッセイの調査によると、自宅に眠る隠れ資産は1世帯当たりおよそ70万円。それを眠ったままにしておくのはもったいないですよね。自宅の隠れ資産を探し出し、メルカリでお小遣い稼ぎできるかもしれません。そこで今回は、メルカリで売り切るためのテクニックをご紹介します。

自宅に眠っていない?今売れているアイテム、ブランドは

メルカリが発表した取引ブランドランキングによると、売れているブランドは1位から順にユニクロ・ナイキ・アップル・アディダスとなっています。売れるポイントは、広く知られていることやサイズの想像がつきやすいものだそう。

カテゴリー別に見てみるとレディースが1番多く、次いでエンタメ・ホビー、メンズ、家電・スマホ・カメラという順です。上記のうち、ひとつくらいは自宅で眠っているものがあるのではないでしょうか。

衝動買いしたくなる商品写真と商品説明のコツ

出品するときに大切なのは、衝動買いしたくなる商品写真と好感の持てる商品説明です。

写真の1番目に持ってくるのは、商品の顔となる商品全体です。光加減や背景、角度を変えていくつか撮影し、ベストな写真を選びましょう。洋服の場合、汚れやすい袖口や襟、膝部分の写真をつけると親切です。化粧品の場合、商品名が分かるよう外箱や表記も写しておきましょう。アクセサリーや時計などサイズが分かりにくいものは、身につけた写真があると把握しやすくなります。

プロフィールや商品説明は、ネガティブな印象にならないよう意識しましょう。
1 2
Page 1 of 2
PREV 信託報酬を知らないと投資信託で損をしてしまう理由
NEXT 失敗しない資産運用。「貯金」の割合は生活費の何ヵ月分?

続きを読む

Feature