増やす
2018/12/02

創業1948年「ライブスター証券」でIPO投資を考える

キャンペーンについて

現在ライブスター証券ではさまざまなキャンペーンを実施している。時期によって開催されているキャンペーンはさまざまだが、2018年11月5日現在告知されているキャンペーンについて紹介しよう。

新規口座開設で取引手数料無料(0円)キャンペーン

口座開設を検討している方におすすめなのが新規口座開設で取引手数料無料(0円)キャンペーンが期間限定で開催されている。このキャンペーンでは新規口座開設後2カ月間は現物取引手数料、信用取引手数料、先物取引手数料、オプション取引手数料が無料となる。

新規で口座を開設した方は2カ月間手数料が無料という夢のようなキャンペーンである。頻繁に売買をされる投資家には必見のキャンペーンだ。

大口信用取引手数料無料&買方金利優遇キャンペーン

信用取引手数料が無料になり、信用取引の買方金利が優遇されるキャンペーンも実施している。判定期間(2018年10月22日~2018年11月20日)に適用条件を満たした方が対象だ。キャンペーン期間は2018年12月3日~2018年12月28日までとなっている。

FX口座開設+一定取引回数達成で5000円キャッシュバックキャンペーン

ライブスター証券では株式売買だけでなくFXも取り扱っている。2018年10月1日~2018年12月31日に口座開設を行い、一定取引回数を達成することで5000円のキャッシュバックが受け取れるキャンペーンを実施している。IPOだけでなくFXにも興味のある方にはおすすめのキャンペーンだ。

口座開設方法 簡単な流れ

前受金不要のIPOや低水準の手数料体系など魅力がたくさんのライブスター証券で取引を始めたいと思った方は口座開設を行う必要がある。ライブスター証券では簡単に口座開設が行える。同社での口座開設の流れを簡単に説明しよう。

ライブスター証券ではホームページにある口座開設と書かれたボタンをクリックすることで口座開設画面に進むことができる。口座開設画面では「証券総合口座開設」か「FX取引口座開設」かを選択する。証券総合口座の開設をクリックした後は約款・規程等の同意や、住所・氏名等の個人情報を入力していく。その際出金先の金融機関の口座も登録する必要があるので口座番号の準備も事前にしておこう。

必要情報の入力が終われば、次は本人確認書類の提出が必要だ。マイナンバーの提出も必要なため、個人番号カードや通知カードなども忘れずに準備しておこう。

本人確認書類の提出は画像などのデータをホームページ上からアップロードすることで可能だ。ネット上だけで申し込みが完了するので手間暇いらずだ。ウェブ上だけでなく郵送やメール、FAXなどでの本人確認書類の提出にも対応している。

これらの口座開設申し込みが完了した後は、ログインIDが郵送されてくるのを待とう。おおむね4~5営業日程度でログインIDが到着するはずだ。

IPO抽選に資金が不要という画期的なシステムが特徴のライブスター証券、ぜひ口座開設を行いIPO当選の確率を上げてみてはいかがだろうか。

文・右田創一朗(元証券マンのフリーライター)/ZUU online

【こちらの記事もおすすめ】
1万円から始められる投資って?
リスク許容度がわかる10のチェックリスト
「おつり投資」「ポイント投資」って?
楽ちん「投信つみたて」とは?
投資のはじめの第一歩


※当サイトの情報の内容に関しては万全を期していますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いかねます。
1 2 3
Page 3 of 3
PREV トヨタだけじゃない。愛知県で輝く優良企業6選
NEXT あなたは当てはまる?不動産投資に向いている人の3つの特徴

続きを読む






Feature