秋風をひんやり感じ始めると、温泉が恋しくなりますよね。

天然温泉やスパでゆったりと過ごす時間は、日々の忙しさに疲れたカラダにとって最高のご褒美なのではないでしょうか。

そんなご褒美優待として、今回は温泉を中心に癒やしの株主優待をご紹介しましょう。

ご褒美優待1:スカイツリーを見ながら「浅草ROXまつり湯」

(写真=f11photo/Shutterstock.com)

テーオーシーは、五反田「TOCビル」や「大崎ニューシティ」「浅草ROX」など、ビル賃貸事業を展開する総合ディベロッパーです。

不動産事業のほか、スポーツクラブ、温浴施設やリネンサプライ、製薬事業などにも取り組んでいます。

同社の株主優待では、3月末に500株保有で、「浅草ROXまつり湯」の招待券4枚、ビューティーサポートセットスペイン産オリーブオイル使用のアロマバスオイルなど)、クマザサシリーズセット(クマザサを使用した健康食品セット)のいずれかがもらえます。

外国人にも大人気の観光スポットの浅草で、「浅草ROXまつり湯」の露天風呂から東京スカイツリーを眺めながらイイ気分!なんて、江戸っ子らしい粋な過ごし方かもしれませんね。

ご褒美優待2:歌舞伎町のラグジュアリースパ「テルマー湯」

(写真=leungchopan/Shutterstock.com)

エコナックホールディングス <3521> は、1926(大正15)年京都に創業した刺繍レースの老舗企業です。

現在、刺繍事業は企画のみに特化し、収益の柱は不動産事業と温浴事業としています。

なかでも、2015年新宿歌舞伎町にオープンした「テルマー湯」は、繁華街の中で関東最大規模の炭酸浴を楽しめるとして人気のスポット。

中伊豆から毎日運搬される天然温泉の露天風呂や岩盤浴、エステ・ボディーケア、和食とエスニックの居酒屋もあり、都心型スパの充実サービスが話題となっています。

同社の株主優待は、3月末に500株保有で、温浴施設「テルマー湯」の優待券が1枚もらえます。

単元株数は100株ですが、優待の対象となる保有数500株以上であることに注意しましょう。

これまで、リラックスしたい女性にはちょっと縁遠いイメージだった歌舞伎町ですが、炭酸風呂にゆったり浸かってデトックス、エステで肌を磨き、エスニック居酒屋でおいしいものを頂けるとあれば、女子会にもピッタリ!?

終電を気にせず過ごせる至福の時間を味わってみてはいかがでしょうか。