婚活中の女性は一般的に、公務員を筆頭に、安定的に収入のある男性を好む傾向にあります。

もちろんそれも一つの選択肢だとは思いますが、今回は「青田買い」をして最終的に世帯年収2000万円を突破したご夫婦の実話をお伝えしたいと思います。

ぜひ、あなたの婚活、そして人生に、どうぞお役立てください。

年収400万円の投資女子が選んだのは士業男性

由香さん(仮名)は都心部に住む30代前半の独身女性。中小企業にお勤めで、年収はギリギリ400万円といったところ。そんな事情もあって、株式投資を中心にいろいろと投資にも力を入れていました。年齢も意識してときどき婚活パーティーにも参加していました。

あるとき、運命的な出会いが訪れます。お相手は独立して間もない士業の男性、同い年の誠一さん(仮名)です。

ちなみに、のちのち聞いたところ、誠一さんとしては「まだまだ年収が不安定な自分が、まさか選んでもらえるとは思っていなかった」そうです。

婚活パーティーではよほど不人気だったのかもしれません。

「年収が不安定」反対を押し切り、結婚

当然のことながら、ご両親や周囲は交際に反対しました。皆そろって「成功するかどうかも分からない人を結婚相手に選ぶなんて……」という口調。「独立したばかりだなんて、もし失敗したら共倒れだ」という論調も目立ったそうです。

けれども、由香さんはそういった反対を押し切り、約1年後に誠一さんと結婚しました。

このときの由香さんは自身の投資熱の影響からか、安定した職業で平和そうな男性にあまり興味が興味が湧かなかったといいます。

「自分が働いている限り、食べられなくなることはない。それに彼のビジョンや人柄を見て、なんとなく成功する気がした。何より、夢に向かってガンバっている姿はやっぱりカッコいい!」

と思っていたそうです。

結婚後、40代半ばで世帯年収2000万円を突破!

実際のところ、誠一さんとの暮らしは、由香さんが想像していた以上に快適でした。

お子さんが産まれてからも、自宅兼事務所で仕事をする誠一さんが、家事や育児のほぼ全てを引き受けてくれ、由香さんはひたすら仕事や投資にまい進できたのです。

3、4年たつと誠一さんの年収は上がりだします。お子さんが小学校に通う頃には700万~800万円を稼ぐように。2人が40代半ばとなった現在、誠一さんの年収は約1500万円に。友香さんの年収も約500万円になり、世帯年収として2000万円を突破しました。