家族
2019/05/14

それ、彼の信頼失います!男性がNGだと思う彼女のSNS投稿3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
SNSが生活とは切っても切れない今。彼と過ごした時間や一緒に行ったレストランなども思い出に投稿したいと思う人も多いのでは。でも、全世界にリアルタイムで発信できるSNSだからこそ、投稿にはマナーが問われます。彼の信頼を失いかねないのはどんな投稿でしょうか?

食事の時にリアルタイムで投稿

彼との楽しい食事中。おいしい料理に夢中になるならいいですが、その料理をSNSに投稿することに夢中になっていたら、彼はきっといい気はしないでしょう。食事の時間は、料理はもちろん、2人の時間も楽しむ時間です。頭の中がSNSでいっぱいだったら、2人で過ごしている意味がありません。

食事の時間は食事を楽しむ、どうしてもSNSに投稿したいなら同席している彼に一言断る、など大人の女性としてのマナーを大切にしましょう。

勝手に顔出し、勝手にタグ付け

SNSが普及しはじめた時は、「写真載せておくね!」と言ってタグ付けや同席している人の顔を写した写真を投稿することもありましたが、同意を得ていない勝手な顔出し写真の掲載、勝手なタグ付けは、今や立派なマナー違反です。

その場にいることを知られたくない場合もあります。彼は会社の飲み会を断って、今あなたとデートしてくれているのかもしれません。やましいことではなくても、おおっぴらにSNSで拡散されるのはうれしくないでしょう。顔が分かる写真を掲載する場合、タグ付けをする場合は必ず彼の同意を得ましょう。勝手に行うと、彼からの信頼を失う可能性はとても大きいです。
1 2
Page 1 of 2
PREV 「大黒柱が倒れたら……」治療・リハビリ期間のお金の不安をなくすには
NEXT 母の日のプレゼントは「ふるさと納税」を活用して一石二鳥

続きを読む

Feature