キャリア
2020/03/17

職場でちょっと有利に?!「オフィス美人」になる5つの方法

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
同じ程度の能力なら、見た目に美人感のある人の方が周囲からウケがいいもの。美人といってもモデルや女優さんのような美人ではなく、「なんか雰囲気いいな」と思ってもらえている人に人気が集まるようです。

「正直、オフィスで有利になるためだけに美人を目指すのはバカバカしい」と考えていても、ちょっと習慣を見直すだけで同じフィールドに立てるなら、やってみたいと思いますよね。

オフィス美人になるための、本の少しの工夫をご紹介します。

清潔感のある女性が心掛けている5つのポイント

似たような見た目・服装なのに、なぜか清潔感を感じさせる人っていますよね。メイクが特別に上手とか、服のセンスがモデル並みというわけではなく、周りに「なんか…キレイ」と感じさせる人は、不思議と周囲の信頼も厚いもの。本人にその気がなくても、異性からのウケもいいですよね。

そんな彼女たちは、「普段からちょっとしたことを心がけているだけ」なのだそう。

例えば、肌と口元。

>急に起こる炎症、大人ニキビ、むくみ、くすみは、それぞれにアプローチできる成分や働きをもつスキンケアアイテムで対策を。皮膚科に行けなくても、ちょっとしたトラブルなら解決できます。お肌のお薬的な感覚で常にそばに置いておくと安心できます。

>タバコを吸わないからといって、安心してしまってはいませんか? コーヒーやお茶など、ステインによる着色が気になる方にも、効果を発揮してくれるのがホワイトニングです。ホワイトニングに特化した歯磨き粉もありますが、やはりオススメなのは歯科医院に行くことです。

髪のケアも少しの工夫で毛先のパサパサ感を予防できるそうですよ。

>ポイントは、根元、中間、毛先の順にドライヤーをかけていくこと。中間や毛先から風をあててしまうと、オーバードライ(乾かしすぎ)になって髪が痛んでしまいます。また、地肌の水分が毛先に向かって落ちてくるので、しっかりと根元から乾かして。髪は乾きながら形が定着するので、寝癖を作るのも防いでくれます。

また、清潔感を大きく左右するのが服です。

>毎日お風呂に入っていても、服に毛玉やシワがあると清潔感がある人とはかけ離れてしまうことも。

特に目立ってしまうのが、色落ちと毛玉。
>毛玉対策ができる洗濯ネットやブラッシングをして、毛玉ができやすいアイテムは丁寧に取り扱うようにしましょう。

毎日少しだけ、自分を丁寧にケアしてあげることが清潔感のある女性になる秘訣のようですよ。

詳細はこちら。

セルフホワイトニングで美しい歯に!やり方とポイント

ニコッと笑ったときに、歯並びのいい白い歯が見えると印象がいいですよね。ホワイトニングといえば、歯科医院でしてもらうのが定番です。
一般的なホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があります。

>オフィスホワイトニングやホームホワイトニングは歯科医が行うため、ホワイトニングの前に歯石の除去や、虫歯・歯肉炎の治療などもしてもらえる安心感がありますが、費用は1度で2万円ほどがおおよその相場で、時間も60分~90分程度かかります。

「ホワイトニングに興味はあるけれど、そこまで時間もお金もかけたくない」という人におすすめなのが、セルフホワイトニングサロンです。

>HAKARAセルフホワイトニングは、専用のサロンを利用して、自分自身でホワイトニングを行います。

>落ち着いた雰囲気の中、短時間(ケア時間は、わずか10分)でホワイトニングを行えると人気のセルフホワイトニングサロンです。

>歯科医院に行くような緊張感もなく、1回の料金は約5,000円と、美容院に行く感覚で歯を白く美しくすることができます。

1回の利用にかかる時間は、説明の時間を含めて30分程度だそう。

>ユーザーには、スーツ姿のビジネスパーソンも多く、急に商談や打ち合わせがキャンセルになってしまった方や、忙しい時間の合間を縫って訪れる経営者、働き盛りの男性も多く利用されています。個室では、スマートフォン、パソコン、タブレットの充電を行っても大丈夫です。

お昼休みに立ち寄るユーザーもいらっしゃるとのこと。

>ビジネスの場面では、笑う際に口元を手で隠すのはご法度です。「歯のくすみが気になって、つい歯を見せないように笑ってしまう」という人は、自信を持って歯を見せられるよう、定期健診とホワイトニングで歯を清潔に保てるよう努力してみましょう。

詳細はこちら。
1 2
Page 1 of 2
PREV ネガティブ=優秀!?ポジティブよりもネガティブな性格の人が優れていること
NEXT リモートできない職業は多数!コロナショックの中、企業は社員をどう守る?

続きを読む

Feature