キャリア
2020/01/16

【みんなの手帳デコ】気分の上がる手帳の余白活用方法まとめ

タスクと使った時間を書き込んで「頑張り」がわかるように

タスクを箇条書きにシンプルにまとめているtreasureさん。ウィークリーページにやりたいことを書き出して、できたことには色をつけていくというシンプルな方法を取っています。タスクに書かれていないけれど、追加でできたことは赤ペンでプラス。さらには使った時間も書き込むことで、自分の頑張りがわかりやすくまとまっています。
出典: https://www.instagram.com

ゼブラ マイルドランナー
¥100+税/1本


手帳デコをする上ででもっとも使いやすいアイテムが『マイルドランナー』です。名前の通り、ビビットではなくマイルドな優しい色合いが可愛い! と人気を集めています。たくさんのカラーを使うと、単調に見えるノートも一気に華やかに。

振り返りに使って

フリースペースにフレームをたくさん書き込み、自分の行動を「振り返り」してみましょう。Satokoさんは、年の終わりにこんなページをつくりました。
出典: https://www.instagram.com

日記をつける習慣がなくても、キリの良いタイミングがあると振り返りや目標設定はしたくなるものです。自分の1年を振り返って、次回はどうしたいのか? と目標設定をしていきましょう。自分探しノートとして、手帳を使うのもおすすめです。たくさんのフレームをかけるようになると、ペンとマーカーさえあればこんなにも可愛い手帳デコができてしまいます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事もおすすめ】
年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
性格別!年収アップ方法とは?
自分ブランドを作るために大切なこと
クセのある上司への「的確な」対処法とは
給付金がもらえる人気の資格6選
1 2
Page 2 of 2
PREV 「AIで仕事はなくなる」はウソだった?
NEXT 「薬剤師」の給料の相場はいくら?地方なら高収入も狙える!?

続きを読む






Feature