【スキルアップシリーズ】
年収が上がらない女性によくある3つの特徴
なぜあの子は早く帰れるの?定時女子の3つの構え
これで挫折知らず!「映画de英語学習」3つのコツ
オンナを磨く大人の習い事5選 難易度・目的別に紹介

仕事にも慣れ、毎日が単調。お給料が増えればやりたい事もいろいろあるけど……将来どうなっていくんだろう。なんて、見えない不安を抱えている女性は多いのではないでしょうか。

今回は働き方を変えずに収入アップにつながる方法を3つ紹介していきます。

資格取得にチャレンジ

リカレント(学び直し)が注目される中、従業員のスキルアップを支援する企業も少なくありません。今の仕事に関連する資格(経理部だったら簿記資格など)はもちろん、自分が興味の持てる資格を探してみるのも良いでしょう。

一定の要件を満たせば、資格講座などの受講料の一部が支給される国の制度(教育訓練給付金)の利用もおすすめです。

昇進にチャレンジ

女性活躍推進法に伴い、女性管理職の割合を上げることに目を向ける企業も増えています。

「管理職なんて忙しくなりそうで嫌だな」と思わずに、「年収アップのチャンス!」と今の流れをうまく利用してみましょう。

同じ業種で転職

環境が変わるのは不安という方でも、業種や職種が同じであれば、なじみやすく自己アピールもしやすいでしょう。転職先として、こんなキーワードに注目してみてはいかがでしょうか。