キャリア
2019/09/03

つらい年収1,000万円と幸福な年収300万円の違い

ストックを増やすために

毎月流れていってしまうお金をせき止めて、着実にストックを増やすために、以下の方法を実行してみてください。

各種保険の見直し

まずは、現在契約している生命保険や損害保険の契約内容を見直して、無駄がないか確認してみましょう。保険会社に相談するのは不安という人は、保険会社に属さないファイナンシャルプランナーに相談することをおすすめします。

通信関連の支出の見直し

大手キャリアから格安スマホへ、あるいはスマホと家庭用のネット回線の契約を同じ会社にするなどして、支出を抑えることもできます。

車の見直し

車を所有していてもほとんど利用していない人は、思い切って手放すのも手です。カーシェアリングサービスやレンタカーに切り替えることで、車にかかっていた税金や保険料、車検代・ガソリン代などの負担を減らすことができます。

貯蓄を始めて人生の幸福度を上げよう

より多くのお金を手に入れる以上に、それをストックし、資産を増やすことが幸福への近道であることが分かりました。今一度家計の収支を見直してストックを増やせるよう、まずは無駄な支出を可視化し削減するところから始めてみましょう。

提供・ANA Financial Journal

【こちらの記事もおすすめ】
年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
性格別!年収アップ方法とは?
自分ブランドを作るために大切なこと
クセのある上司への「的確な」対処法とは
給付金がもらえる人気の資格6選
1 2
Page 2 of 2
PREV 銀行員に向いている人とは?銀行員に必要な性格や能力について元銀行員が解説
NEXT 「エイチ・アイ・エス(HIS)」の平均年収はいくら?副業解禁・再雇用制度など多様な働き方を導入

続きを読む






Feature