あなたの身近に「仕事ができる人」はいるでしょうか。仕事ができる人は、毎日多忙を極めているにも関わらず、メールの返信は早く、仕事は必ずスケジュール通りに完了させます。1日は誰にとっても24時間しかないはずなのに、彼らはどうやって膨大な量の仕事をこなしているのでしょう。今回はそんなエリートたちから、一流の「時間の使い方」を学んでいきます。

ビジネスエリートに学ぶフライト時間活用術

> ビジネストリップの場合、彼らは会社からアッパークラスを指定されます。いい仕事をするためには快適な空間で有効に過ごし、体調を万全にする必要があるからです。

> また、社外にも人脈が豊富な彼らは、搭乗前のステイタスラウンジで社内外の知り合いに出くわすことがよくありますが、あいさつはラウンジで済ませます。機内では話しかけずプライベートを守り、それぞれに自分の時間を大切に過ごすためです。

それでは、ビジネスエリートたちが機内でどういった時間の過ごし方をしているのか、詳しく見ていきましょう。

詳細はこちら。

機内でどう過ごす?CAが見た!ビジネスエリートに学ぶフライト時間活用術(2019/06/23公開)

リーダーに求められる時間管理術 3つのコツ

> その会社で一番優秀な人材は社長——。規模の小さな企業ではこういうことは珍しくない。会社の売り上げの多くは社長がトップ営業で獲得し、それを部下に任せるということがあちこちで行われている。社長は経営・管理だけでなく営業もこなす2足のわらじを履いている。いや、もしかしたら2足どころか、3足、4足、といったわらじを履いている事だってあるかもしれない。

> 社長はもちろん、部下を持った組織・部門のトップが、確実に会社、部門の業績を上げるためには時間管理をしっかりやらなければならない。時間管理の3つのコツをお伝えしよう。

詳細はこちら。

リーダーに求められる時間管理術 3つのコツ(2019/05/23公開)