キャリア
2019/07/20

お金持ちの仕事への向き合い方「他人を変えるより自分が変わる!」とは?

(写真=fizkes/Shutterstock.com)
(写真=fizkes/Shutterstock.com)
仕事で成功し生き生きとされているお金持ちは、仕事をするうえでどのようなことを意識しているのでしょうか?これまで筆者が出会ってきた方に教えていただいた秘訣をご紹介します。

プラス思考で自発的であること

成功されているお金持ちは、驚くほど明るく前向きな方が多い印象があります。お話をしていると、自分も元気になりパワーがみなぎってくる感覚があるのです。これこそ、人にプラスの影響を与える人ですね。

また、「自分を主語にして仕事する」ことを意識しているというお話を伺ったこともあります。この意識があるからこそ、自分発信の行動力がつき、人よりも早いスピードで成長していけるのでしょう。

このようにプラス思考と自発的な意識があれば、他人からの影響やクヨクヨ悩む時間がなく、最短で自分の道を切り開いていけるようです。

相手の立場になって考える

人と話す時や部下に指示を出す時など、あらゆるシーンで相手の立場になり考えることを意識しています。

さらに、仕事で成功するうえで大切なことは、お客様目線に立ち、何を求められているのかをつかむ力です。自身がやりたい仕事だけを推し進めるのではなく、一歩下がり、冷静に客観的な視点を持つように心がけているそうです。

カリスマ性がありパワフルに仕事を進めるように思われがちですが、仕事の方向性は合っているのか熟考する、という行為を日々繰り返しているのかもしれません。
1 2
Page 1 of 2
PREV 30歳で年収1000万円が狙える仕事6選
NEXT MBA取得者に優遇がある企業と年収をアップする方法

続きを読む






Feature