女性芸能人たちのなかには、実業家としての顔を持つ人も。本業以外にも活躍する女性たちが、どのようにして成功をおさめているのか、その鍵について考えてみましょう。

女優×社長、自立的な思想の石田ゆり子さん

癒し系女優として不動の地位を築く石田ゆり子さん。実は自身が所属する個人事務所「風鈴舎」の社長としても活動しています。

2018年9月23日放送の『ボクらの時代』出演時には、共演したフリーアナウンサーの有働由美子さんから「ゆりっぺと私はおっさん社長同士のよう」と言われた石田さん。自身も「自分がしたいようにしたい」と語るなど、そのマインドは自立的であることがうかがえます。

モデル×プロデューサー、ブランディング力に優れた梨花さん

モデルとして根強い人気を誇る梨花さん。ライフスタイルショップ「Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)」が若い女性から支持を得るなど、プロデューサーとしても活躍しています。

かつてはモデル活動以上にバラエティー番組で注目されていましたが、最近はモデル活動を重視しているのでテレビで姿を見かけないように。状況に応じて求められる役割を的確にこなす姿から、ブランディングスキルの高さを感じずにはいられません。