ご存知の通り、100均は安くて役立つアイテムの宝庫です。アイテムのなかには他のお店には売っていないアイディア商品も。ちょっとした工夫と100円の投資で、仕事の作業効率をアップしてくれるアイテムをご紹介します。

セリアのデスクラボシリーズでデスク周りをすっきり

セリアのデスクラボシリーズはデスク周りを、すっきり整理整頓するのに最適なアイテムが揃ったシリーズです。その中でもプチポケットは、筆記用具や小物整理に最適な収納ケース。ペン、ハサミ、付箋、のりなど、デスク周りで使う物全てを収納することができます。

さらに、付属の仕切りと小物トレイがあるので、取り出しやすく収納することが可能です。デスク上が綺麗になるので、デスクワークがはかどるようになるでしょう。

ダイソーのスリムマックス七変化チケットホルダーで名刺もチケットもスリムに収納

ダイソーで購入できるスリムマックス七変化チケットホルダーは書類もチケットも名刺も、このファイル1つに、見やすく収納することができます。A4の3分の1サイズなので、小さめの鞄に入ることも女性にとってはうれしいポイント。

ファイルはスリムですが、A4サイズの紙も折りたたんで収納することができるので、とても便利です。さまざまな大きさの紙を、1つのファイルに見やすく収納して持ち歩ける優れものです。