キャリア
2020/06/27

成功のヒントを探れ!フォローしたい起業家のTwitterアカウント5選

学生のうちに起業したい、社会人としてビジネスで成功したい、そうした思いから「成功」のヒントを探している人もいるのではないでしょうか。そんなときにTwitterはすばらしい情報源になります。例えば「若くしてビジネスで成功した人」をフォローすることも方法の一つです。そこで今回は、成功者に一歩近づきたい大学生や新社会人のために、フォローしておきたいTwitterアカウントを5つ紹介します(フォロワー数は2020年3月23日時点)。

1.株式会社ウツワ 代表取締役:ハヤカワ五味さん(フォロワー約7万7,000人)

ハヤカワ五味さんのTwitterアカウント
https://twitter.com/hayakawagomi

東京都出身1995年生まれ、10代で起業したことで知られるハヤカワ五味(本名:稲勝栞)さん。アパレルブランド運営会社・株式会社ウツワを経営していることで有名です。

YouTubeチャンネルの登録者数は約1万4,400人(2020年3月23日時点)、Twitterでは約7万7,000人のフォロワーがいます。

ツイートは、ビジネスに関することからプライベートなことまでと話題は多岐にわたります。フォローすることで、今をときめくインフルエンサーが「最近何に取り組み、何に力を入れているのか」が分かりますよ!

自身が読んだ本に関する投稿もあり、「何か面白い本ないかな?」と迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

2.株式会社ジーンクエスト 代表取締役:高橋祥子さん(フォロワー約4万人)

高橋祥子さんのTwitterアカウント
https://twitter.com/Shokotan_takaha

1988年生まれ・大阪府出身の高橋祥子さんは、生命科学者であり、遺伝子解析サービスを提供する株式会社ジーンクエストの代表取締役です。

高橋さんは世界経済フォーラムの「ヤング・グローバル・リーダーズ2018」に選出されたことや「第10回日本バイオベンチャー大賞」で日本ベンチャー学会賞を受賞したことなどで知られています。

生命科学者だけあり、バイオテクノロジーに関するツイートが多数。また自身のインタビュー記事やラジオ番組の出演情報などについての投稿も多く、ツイートを読むことで、科学者そして経営者としての高橋さんのスタンスを身近に感じることができるでしょう。

3.株式会社nommoc 代表取締役:吉田拓巳さん(フォロワー約1万7,000人)

吉田拓巳さんのTwitterアカウント
https://twitter.com/TKMiVJ

「移動を無料に」をキャッチコピーに移動の無料化に取り組む株式会社nommoc。いま注目を浴びているこのベンチャー企業を率いているのが代表取締役の吉田拓巳さんです。

福岡県出身1995年生まれの吉田さんは、15歳で会社を設立したことでも知られています。また、nommocのほか、舞台演出などを手掛けるセブンセンスの代表取締役でもあります。

多方面で活躍する吉田さんのツイートは内容もバラエティ豊か。「移動を無料にする」という取り組みについてのほか、新たに買ったカメラや訪れたレストラン、成功のための考え方に関する内容の投稿もあります。

自身のインタビュー記事なども紹介されており、起業や事業について興味がある人はぜひフォローしてみてください。
1 2
Page 1 of 2
PREV 発信力ってどういうこと?一般人でも影響力を持たせる「発信力」とは
NEXT 若いうちに読みたい!他人と差をつける必読ビジネス書4選

続きを読む






Feature