トクする
2020/02/06

大丸&松阪屋&パルコでお得な優待!「J.フロント リテイリング株式会社」の株主優待を徹底解説

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
株を保有する目的の一つ株主優待。さまざまな優待があって見ているだけでも楽しいですよね。今回は、お得でオシャレ好きの女性に使いやすい大丸や松阪屋、パルコで利用できる「J.フロント リテイリング株式会社」の株主優待をピックアップ。具体的な優待内容と株主優待を利用する際の注意点について解説します。

J.フロント リテイリング株式会社の優待内容

J.フロント リテイリング株式会社の株主優待をもらうには、毎年2月末時点で100株以上保有することが必要です。優待内容は3種類。まず1つ目は「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」です。このカードを支払時に提示すると利用限度額の範囲内で10%OFFになります。生鮮食品にも利用できるため、ファッションだけでなくグルメ方面でも活用できる優待です。

利用限度額は、持ち株数と保有年数によって異なります。例えば、100~500株未満では、保有年数が1~3年未満で50万円まで、3年以上の場合は150万円が利用限度額です。2つ目はパルコで利用できる「パルコお買い物優待券」で40枚綴りの割引券が送られてきます。現金払いの場合に限り、2,000円(税込み)ごとに100円割引できる仕組みです。

こちらは2月末時点で100株以上保有していることが条件になります。どちらも送られてくる時期は5月ごろです。

ショッピング以外にも!有料イベントの入場が無料に

3つ目の優待内容は大丸・松坂屋・パルコで定期的に開催されている有料イベントへ無料入場できることです。入場無料の特典は、「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」を持参している人と、同伴者1名まで有効になります。「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」はカードを持っている本人だけでなく家族も利用可能です。友人を連れてイベントを楽しみたい場合にも便利でありがたい特典といえるでしょう。
1 2
Page 1 of 2
PREV LINEモバイルやY!mobileまで。乗り換えでキャッシュバックがお得な企業は?
NEXT 今さら聞けない消費税軽減税率 実際のところ負担額はいくら?「全6パターン」

続きを読む

Feature