トクする
2019/08/05

1,000円台でデパコス級。買って損なしのプチプラコスメ3つ

(写真=筆者撮影)
(写真=筆者撮影)
数百円~数万円まで価格の幅が広い化粧品。「コスメを買うなら高品質なものがいいけれど、できれば価格はおさえたい」という方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、1,000円台でデパコス級の品質を誇るプチプラコスメをセレクトしてみました。

ツヤ、うるおい、発色。願望がギュッと詰まった欲張りリップ

(写真=筆者撮影)

NMB48のメンバーであり、美容系YouTuberとしても活躍する吉田朱里さん。彼女がプロデュースしたB IDLEの「つやぷるリップ」(税抜1,400円)が、その素晴らしい実力で話題を集めています。
(写真=筆者撮影)

ひと塗りでぷるんとしたツヤ感たっぷりの唇に。保湿ケアはもちろん、ボリュームアップや高発色もかなえてくれます。筆者が愛用しているカラーは、02 あざとORANGE。ジューシーなコーラルオレンジは表情をパッと華やげながらも、肌になじんでくれる絶妙な色みです。

垢抜け顔になれるアイブロウパウダー

(写真=筆者撮影)

品質で選ぶなら、人気ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースするWHOMEEも見逃せません。メイクのお悩みが多い眉パーツには、プロが手がけた「フーミー アイブロウパウダー」(税抜1,800円)で個性とセンスをアピールしましょう。
(写真=筆者撮影)

筆者はレッドブラウンを使っており、左と中央で眉の毛を描き、右のピンクベージュを眉下に入れて立体感を出しています。右の色を加えることで、グッと眉がこなれた雰囲気に。赤みブラウンがソフトな印象も与えてくれますよ。
1 2
Page 1 of 2
PREV 公的年金控除とは?年金にもかかる税金、仕組みと計算方法を解説
NEXT 100均のお掃除用品はコスパ最強!買ってよかったお掃除用品7選

続きを読む

Feature