トクする
2019/08/04

100均のお掃除用品はコスパ最強!買ってよかったお掃除用品7選

珪藻土 コースター

珪藻土は水分の吸収が早く、足裏がすぐにサラサラになることで、バスマットとして人気のアイテムです。この珪藻土をコースター状にしたものがこちらの商品。不要な水分を吸い取りすぐ乾くので、洗面台に置くコップ置きや石鹸置きに適しています。

亀の子たわし(2個セット)

亀の子たわしは、1個あたりたった50円で買えるアイテムです。鍋や五徳についたしつこい汚れのほか、玄関のたたきやお風呂のタイルの汚れにも効果的。天然素材なので、使用後は燃えるゴミとして捨てられます。

デッキブラシ(200円)

100均のデッキブラシは、ベランダなどの掃除に最適です。ちょうどよいサイズで使いやすく、泥汚れがきれいに落ちます。

100均以外では同ランクのデッキブラシが400円~500円ですが、100均では半額以下の200円。コスパのよさでもおすすめです。

種類が豊富でコスパ最強の100均お掃除アイテム

コスパ最強の100均のお掃除アイテムは常に新製品が登場しています。また、定番商品も日々品質が向上しているので要チェックです。ぜひこまめに100均に足を運び、これだ!と思うお掃除アイテムを見つけてくださいね。

文・大岩楓

【こちらの記事もおすすめ】
苦しくない、続く「節約術」まとめ
40代シングル女性のリアル貯蓄と節約
一人暮らしから大家族までできる10の節約貯金術
節約して一人暮らしアラフォーライフを満喫するには?
効率よく100万貯める節約生活12ポイント
1 2
Page 2 of 2
PREV 公的年金控除とは?年金にもかかる税金、仕組みと計算方法を解説
NEXT ジャパンネット銀行はATM手数料が無料?手数料の節約におすすめ!

続きを読む






Feature