トクする
2019/08/04

100均のお掃除用品はコスパ最強!買ってよかったお掃除用品7選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
生活必需品が何でもそろう100均は、お掃除用品も豊富です。しかしあまりに種類が多すぎて、どれを選んだらいいか迷う人も多いでしょう。

そこで、今回は実際に使ってよかった100均お掃除用品を7つご紹介。それらの使い方やおすすめポイントについてもお伝えします。

エコ洗剤(重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ)

100均のエコ洗剤は、環境に優しい掃除用洗剤です。

重曹やセスキ炭酸ソーダは、油汚れに強いのが特徴。鍋のガンコな焦げつきも、鍋にこれらの洗剤と水を入れてひと煮立ちすれば、するっと取れます。

クエン酸は、石鹸カスや水アカに強い洗剤です。石灰化した汚れも液体クエン酸をふきかけてしばらく置くとすぐに落ちます。

厚手のウェットタイプフローリングクロス

厚手のウェットタイプフローリングクロスは、市販のフローリングクロスの約3分の1の価格とは思えないほど丈夫で、汚れ落ちにも優れています。

フローリングや塩化ビニールの床もひと拭きできれいに。また、洗面台の皮脂アカや流し台の油汚れを拭き取る裏技もおすすめ。最後に水で流せばピカピカになります。

マイクロファイバークロス

3枚セットのマイクロファイバークロスは、綿の雑巾よりも汚れ落ちに優れています。少しの油汚れや泥汚れなら、水拭きだけでOK。ガンコな汚れもエコ洗剤との合わせ技で、びっくりするほど簡単に落ちます。

香るトイレクリーナー

アロマオイルの香りが心地よいトイレクリーナーです。トイレの汚れをさっとひと拭きできる除菌用の大判ウエットティッシュといったところですが、メーカー品では300円程度で売られている商品なので、断然お得ですね。

99%除菌で、そのまま流すことが可能です。30枚入りなので分量もメーカー品とほぼ変わりありません。
1 2
Page 1 of 2
PREV 1,000円台でデパコス級。買って損なしのプチプラコスメ3つ
NEXT ジャパンネット銀行はATM手数料が無料?手数料の節約におすすめ!

続きを読む

Feature