トクする
2019/07/05

ポイントの貯まりやすさで選ぶ!おすすめクレジットカード3選

(写真=oatawa/Shutterstock.com)
(写真=oatawa/Shutterstock.com)
クレジットカード選びでチェックしたいのが、ポイントの還元率です。一般的には還元率0.5%のものが多いのですが、1%以上の高還元率のものも。ポイントが貯まりやすいクレジットカードを選んでお得に買い物をしたいですよね。ポイントの貯まりやすさから選ぶ、おすすめのクレジットカードをご紹介します。

楽天カード

楽天市場や楽天トラベルなどを活用している人にとってお得なのが、年会費無料の楽天カードです。いつものお買い物なら100円につき1ポイントと、通常利用でも高還元率なのですが、楽天市場でのお買い物なら100円につき3ポイント以上!楽天系列のサービスやキャンペーンを利用することで、その還元率がどんどん高くなる仕組みです。

1ポイントから楽天系列のサービスや楽天ポイントカードが使えるお店で使うことができるため、広く活用することができます。

>>年会費無料!楽天カードを申し込むならこちら
 

OricoCard THE POINT

年会費無料のOricoCard THE POINTも今注目の高還元率カードです。通常利用なら100円で1ポイントですが、入会6ヵ月以内のショッピングは通常の2倍のポイントがつく特典が!大きな買い物の予定があるなら、その前にカードを作るといいでしょう。

OricoCard THE POINTは、ネットショッピングをよく利用する方にもおすすめです。Amazon・Yahoo!・楽天などでのショッピングをオリコモール経由で行うと、購入金額に対し0.5%以上のポイントが特別加算される特典があります。

Amazon利用で見てみると、通常ポイント1%、オリコモール加算0.5%、ショップ利用でさらに0.5%と、元々の1%という還元率に加え特別加算が加わり、2%という高還元率に。Amazonはなかなかポイントアップの対象にならないこともあり、Amazonユーザーから高い支持を得ているようです。
1 2
Page 1 of 2
PREV 住民税からも住宅ローン控除を利用できる? FPが詳しく解説
NEXT 増税対策の「自治体ポイント」って何?消費増税前に要チェック

続きを読む

Feature