ローソンで Pontaカードまたはdポイントカードを提示すると、100円で1ポイントが加算されます。通常のクレジットカードが200円で1ポイントですから、これはかなりお得といえるでしょう。

そんなPontaポイントやdポイントをさらにお得に使えるデジタルアプリが、ローソンアプリです。

ローソンアプリでポイントがお得にたまる

ローソンアプリがポイントを貯める上でお得な点は、以下の2つです。

  1. アプリを起動すると10個で1ポイントとなる「スター」をゲットできる
  2. アプリ限定のボーナスポイントがもらえる これらの恩恵を受けるにはローソンアプリのID登録を行い、Pontaカードやdポイントカードを連携させます。両方連携すればカードの切り替えができ、双方でポイントを増やすことができます。

    ポイントを使う時さらにお得なローソンアプリ

    ローソンアプリは、ポイントを使う時はさらにお得です。

    ローソンアプリには、従来Loppiのみで発行していた「お試し引換券」があり、格安でPontaポイントまたはdポイントと交換できます。

    たとえば、110円(110ポイント)の商品なら80ポイント。つまり、30ポイントお得になります。

    また、欲しい商品をアプリ予約できることや、Loppiを使わず発券できる「レジ直クーポン」に対応しているのも大きなメリット。よりスムーズに商品をポイント交換できます。