トクする
2019/06/01

ドコモユーザー必見!6月スタートのdポイントスーパー還元プログラムとは?

(写真=Dean Drobot/Shutterstock.com)
(写真=Dean Drobot/Shutterstock.com)
NTTドコモが6月から、「dポイントスーパー還元プログラム」をスタートすることをご存知ですか?d払いやiD払いでゲットできるdポイントを、最大7%アップさせることも可能なこのプログラムについて、詳細をご紹介します。

そもそもd払い・iD支払いとは?

d払いとは、お会計時にd払いアプリのバーコードを見せることで決済ができる、バーコード決済サービスのこと。一方iD払いは、スマホやカードを専用端末にかざすことで支払いができる、電子決済サービスのこと。後払い式のほかに、プリペイド式やデビット式の支払い方法も選択できます。

ちなみにd払い、iD払いはどちらも、ドコモの利用者以外でも利用できるサービスです。

dポイントスーパー還元プログラムの詳細

dポイントスーパー還元プログラムは6月10日ですが、エントリーの受け付けは5月22日から始まります。対象となるのは街の実店舗でd払いを利用した場合と、dカードやケータイを利用してiD決済を行った場合です。

ポイントのアップ率は、次にご紹介する条件をいくつクリアしているかによって変わります。ただし、進呈されたポイントは進呈日から3ヵ月で消滅してしまうので、少し注意が必要です。
1 2
Page 1 of 2
PREV ポイント貧乏になってない?ポイントを効率よく貯めるための3つの心得
NEXT ネットショッピングでもd払い!お得な買い物をしよう

続きを読む