電子マネーやカード支払いなど、キャッシュレスでの決済方法はいろいろとありますが、中でも使うと断然得するのが「Kyash(キャッシュ)」というウォレットアプリです。Kyashをまだ使ったことがないという人や、お得に買い物をしたいという人のために、Kyashを使うメリットやおすすめの使い方などをご紹介しましょう。

ウォレットアプリKyashとは?

KyashはVisaから出ているプリペイドカードの一種です。アプリで登録してネット上での決済にのみ使える「バーチャルカード」と、実際にカードが届いて実店舗でも使用できる「リアルカード」の2種類があります。

Kyashは本人確認不要で簡単に作れ、クレジットカードやコンビニなどでチャージをすることで使えるのが特徴。Visaカード加盟店であれば利用できるので、使える店舗数が多いのもポイントです。

Kyashを使うとこんなにお得

Kyashを使うメリットは、なんといっても支払い額の2%という高還元率のキャッシュバックです。たとえばコンビニやスーパーなどで毎月5万円支払っている場合、Kyashを利用すれば1,000円のキャッシュバックが受けられます。ただし、公共料金の支払いなど、キャッシュバックに対応していないものもあるので事前に確認しておきましょう。

また、電子決済やクレジットカードの利用と組み合わせることで、ポイントの2重取りも可能です。たとえばポイントの還元率が1%のクレジットカードでKyashにチャージして買い物すれば、合計3%が戻ってくることになります。