トクする
2018/11/24

女性必見!キレイになる、癒されるふるさと納税5選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
テレビや雑誌などで聞くことの多い「ふるさと納税」。自治体に寄附をすることで、寄附金に応じた返礼品がもらえる制度です。有名な返礼品は、肉や米、フルーツなどですが、それだけではなく、自治体ごとにさまざまな品物が用意されています。

今回は、女性におすすめしたいふるさと納税を5つご紹介します。

キレイになりたい女性を応援してくれるふるさと納税

大阪市泉佐野市では、1万円以上の寄附をすると、資生堂のザ・コラーゲンドリンク30本を返礼品として受け取ることができます。資生堂独自の美容特許成分、低分子フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどが配合されたコラーゲンドリンクです。

お肌の調子がイマイチなときに飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。筆者もCA時代、長時間メイクを落とせない長距離フライトの後によく飲んでいました。

また、神奈川県の南足柄市では、地元企業である富士フイルムが開発した化粧品、ASTALIFT(アスタリフト)の商品を返礼品として用意しています。きれいになりたい女性にうれしいふるさと納税ですね。

ゴルフに温泉宿泊!休日のリフレッシュに最適なふるさと納税

毎日忙しく働いている方にとっては、オンとオフを切り替えてリフレッシュする時間も大切です。

千葉県一宮町では、1万円以上の寄附をすると、一の宮カントリー倶楽部の施設利用券(1枚)を返礼品として受け取れます。九十九里浜の恵まれた自然環境にある36ホールズのゴルフコースでプレーできます。

また、宮崎県えびの市では、寄附金額6万円で、人気の宮崎牛陶板会席料理を堪能できるペア宿泊券を用意しています。

お休みの日にはゴルフや温泉宿泊でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
1 2
Page 1 of 2
PREV ふるさと納税、独身の控除上限額(限度額)の目安はいくら?
NEXT ふるさと納税で戻る所得税はいくら?還付計算方法紹介

続きを読む

Feature