ふるさと納税というと、肉や野菜、お米などファミリー向けの返礼品が多いと思われがち。しかし、実際はバラエティに富んでおり、大人の女性向けのものもたくさんあります。おひとりさまにうれしい返礼品をチェックしてみましょう。

神奈川県南足柄市の富士フィルム社製「アスタリフト」

返礼品のなかでも人気の高い化粧品。特に注目したいのが、神奈川県南足柄市の「アスタリフト」です。

南足柄市は、アスタリフトを製造している富士フィルム社が生まれた地。地場産品であるアスタリフトのなかで特に支持されているのが、洗顔後すぐに使う先行美容液「アスタリフトジェリー」です。アスタキサンチンとリコピンの赤のチカラでハリを与え、なめらかにうるおう肌へと導きます。

長野県南箕輪村の「本真珠・ピンクゴールドペンダントネックレス」

返礼品は、自分ではなかなか買えないものをチョイスするのもいいですね。さまざまなシーンで使える真珠のネックレスなら、持っておくと助かるアイテムのひとつです。

おすすめは、長野県南箕輪村の本真珠・ピンクゴールドペンダントネックレス。国産のあこや本真珠1珠とピンクゴールドでつくられたネックレスは、柔らかな印象で女性らしさをアップ。フォーマルでもカジュアルシーンでも使いやすいですよ。