「節約して貯金したい」と思いますが、生活用品や化粧品など、特に女性はコンスタントにかかる費用が多いもの。せっかくなら、お得に買い物したいですよね。ちょっとした工夫で取り入れられる、シーン別のポイントを貯める方法をご紹介します。

外出先のデパートで、高還元ポイントをゲット

三越、伊勢丹グループで使えるエムアイカードなど、購入先の百貨店系クレジットカード利用はポイント還元率が高い点がおすすめです。貯めたポイントをマイルや電子マネーに交換できるカードもあるので、貯めたポイントを使えない心配もありません。還元率やサービスを確認し、計画的にお得に買い物しましょう。

近所でのお買い物でポイントを貯める

例えば、dポイントはマツモトキヨシ、マクドナルド、スーパーマーケットのライフでもポイントが貯まるようになっています。マツモトキヨシのように、1回の買い物でマツキヨポイントとdポイントが同時に貯まるお得なお店もあります。

少額の買い物でも、知らぬ間にポイントが貯まっていたら嬉しいですね。

自宅でのネットショッピングではサイトの特徴に注目

ネットショッピングでは、サイト独自の仕組みを活用することがポイントです。

例えば、雑貨からスキンケアまで網羅するオンラインショップ「BONNE」では、以下のようにポイントを貯めることができます。