休憩や打ち合わせなど、何かと立ち寄ることの多いコーヒーショップ。みなさんはポイントを使ってコーヒーライフをお得に楽しんでいますか?

今回はポイント制度のあるコーヒーショップと、ポイントをお金に換算してプリペイドカードにチャージすることができるコーヒーショップをご紹介します!

Starをためよう!スターバックスコーヒー

グリーンのロゴでお馴染みのスターバックスコーヒーには、Starbucks Rewardsというプログラムがあり、スマホアプリかチャージ式カードのどちらか選べるので便利です。

Web登録済みのスターバックスカードで、税抜き50円支払うごとに1Starがたまります。集めたStarに応じて、新商品先行購入や限定商品の購入、会員限定のイベント参加などさまざまな特典が受けられます。

また、ポイントカード特典ではありませんが、ドリンク購入の際にマイカップやマイタンブラーに注いでもらうと、購入額から20円の値引きをしてもらえますよ。

らくらく会計でポイントがたまる!ドトールコーヒー

ドトールコーヒーのドトールバリューカードは、店舗で購入できるプリペイドカード兼ポイントカードです。300円で販売されていますが、300円分のポイントが付いてくるので、実質無料でカードを手にすることができます。

「新商品ポイント」や店舗や、Webでいつも通りチャージするだけで10ポイント付与される「チャージの日」などの特典があります。

また、2,000円以上チャージした場合、入金額に応じたチャージポイントをもらえるので、合わせるとさらにお得!たまったポイントは10ポイント=10円単位で、全商品に使うことが可能です。

クレジットカードのポイントでチャージ!タリーズコーヒー

タリーズコーヒーには好きな金額をチャージして繰り返し使える、タリーズカード。一部店舗を除いた全国のタリーズコーヒーでカードを手に入れることができます。

チャージ方法は、現金またはクレジットカードのほかに、三井住友カードの利用金額に応じてもらえる、ワールドプレゼントポイントをお金に換算してチャージすることが可能です。ワールドプレゼントポイントは1ポイント=4円に換算されます。

また、タリーズカードでドリンクを購入すると、購入額が1杯につき10円引きになり、マイボトルやマイタンブラーの利用で30円引きになりますよ。

3つのカード共にクレジットチャージができるので、ポイントの付くクレジットカードを使っている方はクレジットカードのポイントもゲットできますね。

家の近くや、会社の近くなど、よく行くコーヒーショップが決まっているという方も多いのではないでしょうか。よく行くコーヒーショップのカードを作って、毎日おトクにコーヒーライフを送りましょう!

文・片岡かこ(CAメディアライター)

【こちらの記事もおすすめ】
dホ゜イントの賢い貯め方3選
貯めて使ってお得に宿泊!ポイントシステムがあるホテル4選
ポイントを貯めやすいジャンルとは?お得に貯まる徹底管理術
「ホ゜イント投資のススメ」資金セ゛ロて゛始める!貯まったホ゜イントて゛資産運用
ポイント好きなら常識。みるみるポイントが貯まる4つの方法