トクする
2018/06/05

まだ使ってないの?賢いアラフォー御用達のお得なサービス3選

(写真=sasha_nkplv/Shutterstock.com)
(写真=sasha_nkplv/Shutterstock.com)
暮らしのニーズに合わせて、「ちょっとした時」にあると便利でお得なサービスが増えています。その中でもアラフォー女性におススメのサービスをご紹介いたします。

1)毎日をオシャレに~日常使いの服やバックのレンタル~

費用は月額制で、商品の受け取りや返送は郵送ででき、基本的に送料はかかりません。買うのには勇気がいるデザインや価格の商品も身に付けることができるサービスです。

【月額制ファッションレンタルサービス】
airCloset(エアークローゼット)

【ブランドバックのシェアリングサービス】
Lexus(ラクサス)

2)便利な宅配サービス

仕事をしていると、お店が開いている時間にクリーニング店へ行くのは億劫ですよね。また、季節物の服を保管している場所の確保も大変。郵送でクリーニングと保管をしてくれるサービスです。

【宅配のクリーニング&保管サービス】
らくらく宅配便

短時間で調理ができる、食卓を彩る料理材料がセットになって届きます。有名な料理家の方が監修するレシピもあるので、来客時や特別な時に役立ちそうです。

【20分以内で2品作れる 食材の宅配サービス】
ミールキット

3)住まいの「安心」をサポート

女性の一人暮らしで一番気になるのは防犯面ではないでしょうか。「ホームセキュリティサービス」付きの賃貸物件などもありますが、月々数千円で契約できるプランもありますので、現在のお住まいにサービスが付いていない場合は検討してみてはいかがでしょう。

また、住まいに関するサービスとしては「連帯保証人サービス」もあります。賃貸契約を結ぶ際には必ず連帯保証人が必要ですが、肉親が高齢などの理由で連帯保証人になれないケースがあり、そんな時に役立ちます。クレジットカードに付帯できるプランもあるので「連帯保証人を頼むのは気兼ねする……」という場合も気軽に住まいを変えることができます。

これらサービスは「贅沢品」と思いがちですが、お手頃価格で「暮らしを豊か」にできる手段の一つではないでしょうか。

文・冨士野喜子(ふじのFP事務所 所属)

【こちらの記事もおすすめ】
せこくない、苦しくない、続く「節約術」まとめ
これで10%オフ!デパコスのオトクな買い方3選
免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ
イオン系列の株主優待「徹底活用術」生活費を浮かせる3つのポイント
えっ、知らないの?ヨーロッパでオトクに買い物できる「デタックス」活用法
PREV 目指せ食費1万円!無理せず貯金が増える「ゆる節約術」5選
NEXT Amazonのヘビーユーザーが勧めるクレジットカードはどれ? ポイント還元率に差あり

続きを読む