大阪梅田は大阪の中心地であり、たくさんの商業施設や飲食店、オフィスがあり日々多くの人で賑わっています。そんな梅田に100均ショップはあるのでしょうか?今回は梅田にどのくらい100均ショップがあるのか、また300均ショップもあるのかどうか調べてみました。

梅田に100均ショップはあるの?

暮らしに必要な商品を買うことでできる100均ショップはダイソーやセリア、キャンドゥなどがあります。生活雑貨や文房具、便利グッズまで販売されており、今や100均を知らない人はいないくらいまでその認知度は上がってきました。

そんなどこにでもありそうな100均ショップですが、いざ探そうと思うと意外と見つからないことはありませんか?

自宅の近所だと100均がある場所を特定していると思いますが、出先やあまり詳しくない場所だと、「100均ないのかなぁ?」と辺りを見回してしまいますよね。

今回は大阪の梅田周辺の100均を紹介したいと思います。大阪の繁華街として認知されている梅田なので、仕事や買い物で訪れる機会がある方も多いのではないでしょうか。 梅田にダイソーやセリア、キャンドゥ、300均一はどこにあるのか見ていきましょう。

梅田周辺とはどこまでか

大阪の梅田は大きい街です。よって梅田周辺と言っても、梅田はどこからどこまでなのか曖昧になっています。

正式にはJR大阪駅から南側が梅田なのですが、茶屋町、芝田、堂山町など、結構広い範囲まで梅田として認識されているのが現状です。

ちなみに梅田は梅田1丁目〜梅田3丁目まであり、1丁目が大阪駅前第1ビル〜第4ビル。マルビルなどがある区域で、2丁目がハービスOSAKAやブリーゼタワーがある区域、3丁目が大阪駅周辺になります。

梅田の100均①ダイソーホワイティうめだ店

1つ目の100均ショップはダイソーホワイティうめだ店です。

住所は大阪市北区堂山町梅田地下街3−5イーストモールです。アクセス方法は地下鉄「東梅田」または「梅田駅」から徒歩3分程度で、ホワイティうめだにある「泉の広場」の近くです。営業時間は午前10時から21時までです。

地下街なのでわかりにくいかもしれませんが、ホワイティうめだは「泉の広場」の噴水が有名なので、そこを目指していけばすぐに見つけることができます。

場所は地下街の隅に方にあるため、あまり大きいダイソーではないと思われるかもしれませんが、奥行きがあるので、中は意外と大きいです。

日常の暮らしに必要な商品はもちろんのこと、外国人観光客向けの商品が充実しています。例えば、日本風のデザインの小物やお菓子などちょっとした日本観光のお土産になるような商品がたくさん販売されています。

梅田の100均②ダイソー梅田OPA店

2つ目はダイソー梅田OPA店です。住所は大阪市北区茶屋町1−27です。アクセス方法は阪急「梅田駅」南改札口から3分程度です。梅田OPAの地下2階にあり、営業時間は午前11時から21時までです。

店は大きい印象で品揃えが良いため、日常的に人で賑わっています。

暮らしに必要な生活雑貨やコスメ類なども充実しており、写真プリントやコピーが利用できます。

梅田OPAがわかればその地下にあるので、場所はわかりやすいです。店内は明るくて商品は見やすいですが、レジ付近は結構混雑していると商品が見にくい時もあります。

梅田の100均③NATURAL KITCHEN&ホワイティうめだ店

3つ目はNATURAL KITCHEN&ホワイティうめだ店です。住所は大阪市北区茶屋町梅田地下街1−2ホワイティうめだ(E14)です。営業時間は午前10時から21時までです。

アクセス方法は阪急「梅田駅」南改札口から徒歩3分です。梅田OPAのすぐ近くにある100 均ですが、300均の商品も取り扱っています。

NATURAL KITCHEN&はダイソーやセリア、キャンドゥと違って、台所用品を多く販売しており、そのデザインがとても可愛いいことで人気を集めています。

100円とは思えない品質でおしゃれな商品が多いので、つい購入してしまうという女性も多いです。

梅田の100均④NATURAL KITCHEN&ルクアイーレ店

同じくNATURAL KITCHEN&がルクアイーレの中にもあります。ルクアイーレは大阪市北区梅田3−1−3ルクアイーレ地下1階です。

アクセス方法はJR大阪駅から徒歩2分です。営業時間は午前10時から21時までとなっています。 ホワイティうめだ店と同様に300均の商品も扱っています。ルクアイーレは近くにルクアもあるので、間違えないように行って下さいね。

梅田の100均⑤meets.大阪駅前第三ビル店

5つ目の100均ショップはmeets.大阪駅前第三ビル店です。住所は大阪市北区梅田1丁目3番大阪駅前第三ビル地下2階です。アクセス方法ははJR「北新地駅」から徒歩3分程度です。営業時間は午前10時から21時までとなっています。

大阪駅前ビル周辺はオフィスが多く、日中は会社で働く人達で賑わっています。meets.大阪駅前第三ビル店は暮らしに必要な生活用品も販売されていますが、それよりもお菓子がたくさん売られています。大きい店舗ではありませんが、スーパー並みに品揃えが豊富なのでお菓子好きの方にはおすすめのショップです。