こんにちは ハワイが大好きな石使い Aya が、願いを叶えるハワイアンジュエリーや、あなたのお守りとなるパワーストーンのお話しを通じて、開運の秘訣をお伝えします。 あなたの心が、たくさんの豊さと幸せで満たされますように…。

5月のハワイとエメラルド

5月のハワイはなんだか特別♪幸福の「エメラルド」のパワー
(画像=『LaniLani』より引用)

楽しいゴールデンウィークが過ぎました。 四季のある日本での5月は、特にとても気持ちの良い季節ですね。 常夏の島といわれるハワイでも、年間の中では時期によって、緩やかではありますが微妙に気候の違いがあるんですよね。

様々な時期にハワイを訪れた中で、わたしが一年中で一番好きなのが、実は5月のハワイの気候なんです。 さわやかな気持ちの良い風…気温は暑すぎず、また、急な雨にあって少々濡れてしまうことがあったとしても、むしろそれを笑って楽しめるほどで、とにかく快適です。 浜辺にいても、ホテルのプールサイドでも、鮮やかな緑の木々の中にいても、ただただ優しく幸せな気持ちになるんです。

5月のハワイのキラキラとした風の中に立っていると、自分の身の回りの全てのことに対して、感謝の気持ちでいっぱいになります。 だから、私にとって5月のハワイはなんだか特別。

そんな5月のハワイの軽やかな風と、美しく輝く草木の緑をイメージさせるパワーストーンは「エメラルド」 5月の誕生石としても有名な宝石です。

幸福のエメラルドの力

5月のハワイはなんだか特別♪幸福の「エメラルド」のパワー
(画像=『LaniLani』より引用)

パワーストーンとしては、人間関係をとても良くしてくれる効果があるといわれます。 自分と周りの人たちとの調和をもたらし、恋人同士、夫婦の間の強い愛情の絆をしっかりと結びつけてくれる力があるのです。

とても癒しのパワーが強く、持ち主の心や身体だけでなく、自分の周りの人たちまで、癒しのパワーで優しく包み込んでくれます。

恋人や夫婦の関係だけでなく、家庭生活の中でも家族みんなを幸福のエネルギーで満たしてくれるのです。 また、周囲の人との人間関係の問題を解決に導いてくれたり、家事や育児に疲れた心や体を癒してくれる力があるんです。    日常の様々なストレスから逃れて、ハワイを旅する時のお守りとして。 また、5月のハワイの素晴らしい気候の中で、あなた自身の疲れた心と体を癒してくれるパワーストーンとして、エメラルドを身につけるというのは、とても良い方法ではないでしょうか。

エメラルドは、あのクレオパトラがこよなく愛した石としても知られますが、持つ人に幸運を呼び寄せ、強い魔除けの効果もあるといわれます。

そうそう、エメラルドは魔除けの効果が強いだけに、痴漢やストーカーに悩んでいる方の助けになってくれるのですよ。

エメラルドは、特に「性的暴力」から免れられるという力を持っているといわれます。 人知れず、お相手からのDVに悩んでいる方にのためにも、強い守りの効果を発揮してくれるかもしれません。

それから、実はエメラルドには「浮気封じ」の効果もあるといわれているのです。

魔除けの石だけに、古くから、魔女はエメラルドのあるところには近寄れないと言われていたのだそうです。 もしかすると、あなたの大切な彼のことを誘惑しようとする「悪い魔女」を寄せつけないようにしてくれるということなのかもしれませんね。

また、エメラルドは昔から「目に効く」石といわれていて、目の疲れ、視力回復の効果だけでなく、肉体的な疲れや痛み、心や体の癒しにも効果があるといわれてきました。 PCやスマートフォンを見つめる時間が長くなりがちな現代の私たちの目の疲れを癒し、体や心の痛みを和らげてくれるかもしれませんね。

旅は、一生の宝物となるような素晴らしい想い出のできるな機会です。 働きづめ、頑張りすぎの毎日から逃れて、思いっきりリフレッシュするのに、ハワイは特に最適な島ですよね。

ただ、日常とは勝手が違う環境の中、慣れない場所でのトラブルを避けようのないこともあります。 ですから、頼もしいお守りと旅をともにすることはとても大切なこと。

パワーストーンの力を守りにつけることで、あなたの旅が、あなたにとって、より安全で楽しく、幸福に満たされたものとなりますように。

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選