紫外線対策って毎年、いや毎日必要なものですが、年々進化していきますよね。ただ液体を出すだけだったのが、ジェルになり、スプレーになり、メイク落とし予防スプレーが生まれたり・・・。そしてとうとう、スティックタイプの紫外線対策が今年は多く見受けられます。

紫外線対策アイテムを試すのが好きで色々使ってきましたが、今回ついにスティックタイプを使用してみたので、レビューしたいと思います。

クールタッチうるおうUVスティックを使ってみた

クールタッチうるおうUVスティック
(画像=JOERAより引用)

色々スティックタイプの紫外線対策アイテムがあるので悩んだのですが、こちらがお手頃だったので購入してみました。相場感ですが、大体1500円~2000円のものが多いように感じます。こちらは税込みで1430円でした。

そしてスティックでUVはSPF50+。一番強いタイプですね!

裏はこんな感じです。

クールタッチうるおうUVスティック
(画像=JOERAより引用)

パラベンやアルコール、メントールもフリーということで肌にも優しそうです。

では早速使っていきましょう。意外と外で「日焼け止め塗るの忘れてた!」って塗ることもあるし、塗り直しをすることもありますよね。でも手がべたつくと思うと少し億劫になったりしませんか?私はズボラなので、手がべたついた後の処理が面倒だなあと思って塗り直さなかったことが何百回もあります。笑

でもこのアイテムの謳い文句は「手を汚さずに塗れる」!今までにありそうでなかったタイプですよね!ね!

では早速塗ってみます。