フェミニンタイプ:モード可愛いフェミニンスタイル

サンダルが全ての印象を左右する…!4つの顔タイプ別 GUで買うべきおすすめサンダル&コーデ
(画像=『michill』より引用)

女性らしいスタイルが得意なフェミニンタイプ。オススメのサンダルはこちら。

GUカラーミュール

■コーデアイテム例
バンドカラーチュニックブラウス(5分袖)Q
ウルトラストレッチスキニージーンズ(丈標準72cm)
ヘアワイヤー&ヘアピンセット
パール&メタルイヤーカフセット
フラップネックポーチ

今年のトレンドでもあるポジティブカラー。その中でも女性らしさが引き立つマゼンダのサンダルはフェミニンタイプにピッタリです!

ヴィヴィッドなカラーなので、洋服の方は色をできるだけ無くしてモノトーンに。モノトーンでもクールになりすぎないように、甘めなブラウスや、ヘアリボン、パールのアクセサリーなどで華やかにまとめましょう。

デニムなどのカジュアルボトムスを合わせる場合は白・黒・グレーなどの無彩色を選び、シルエットをタイトにするときれいめに着ることができますよ!

クールタイプ:大人のシンプルクールスタイル

サンダルが全ての印象を左右する…!4つの顔タイプ別 GUで買うべきおすすめサンダル&コーデ
(画像=『michill』より引用)

かっこいいテイストがお似合いなクールタイプ。オススメのサンダルはこちら。

GUクリアサンダル

■コーデアイテム例
リブスクエアネックニットタンクトップ
ハイウエストカラーストレートスラックス(丈標準69~73cm)
レザータッチドローストリングバッグ
メタル&チェーンブレスレット
メタルチェーンネックレス

クールタイプが大得意な「ブラック」をサンダルに持ってくると、コーデが全てカッコよくまとまりやすくなります。

でも夏らしく、重くならないようにクリア素材を選ぶと◎。シンプルに黒のタンクトップとベージュのスラックスで大人の余裕を演出。

バッグにグリーンを差し色で入れることで、コーデがのっぺりせず立体的・華やかになります。アクセサリーはシルバーで統一すると、より一層スタイリッシュに。

いかがでしたでしょうか?自分にぴったりのサンダルを探したい…と悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!Instagramでは日々のコーディネートを配信していますので、よろしければそちらもフォローお願いします!

※記事内の商品情報は筆者調査時の情報です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア