みんな大好きダイソー!100円均なのに、可愛いクッションが売っていることをご存知でしょうか?フラミンゴやネコの絵が描いてあったり、フルーツの形だったり・・種類もたくさんあるんです!今回は、ダイソーのクッションについてご紹介しちゃいます!

【はじめに】ダイソーにクッションがあるのをご存知ですか?

最近の100均って、オシャレなデザインの雑貨や小物が多いですよね。10年前は、必要最低限の利便性の高いデザインが特徴的だった100均の雑貨用品。今となっては、競合に打ち勝つために、主婦や女子学生などを狙ったオシャレなデザインにシフトチェンジして、インテリアショップ顔負けの雑貨や小物の取り扱いが増えてきました。 今では、いかに安い価格の雑貨でオシャレに部屋をコーディネートできるか、テレビやSNSなどで取り上げられることが多いですよね。世の中は、高くていい雑貨を買うより、安くてセンスのある雑貨を買うことに注目してきているのです。

「え、これも100均なの!?」と毎回驚きを見せてくれるダイソー。主婦や学生には嬉しい低価格で、生活に必要な日用品や雑貨が買えるのは嬉しいですよね。そんなダイソーにクッションが売っていて、徐々に人気を伸ばしていることをご存知でしょうか?

クッションは意外とすぐに汚れてしまったり、くたびれるのも早いんですよね。ダイソーの商品であればそんなことを気にせずに、デイリーユースできるのも嬉しいポイント。 それに、季節の移り変わりでマットレスを替えるとき、クッションと雰囲気が合わないとインテリア全体のバランスが取れなかったり・・・。意外と、クッションだけで部屋の雰囲気がガラッと変わります。できれば、安くて種類も豊富なダイソーのクッションで部屋の衣替えも済ませたいものです。 ダイソーには、ネコやフラミンゴの形をしたクッションや、カバーがもこもこの触り心地のいいクッションまで、いろんなデザインのクッションが売ってるんです。種類が豊富なので、あなたの部屋に合わせたクッションも、必ず見つかるはずです。今回は、100均ダイソーのおすすめクッションをご紹介しちゃいます!

100均ダイソーのクッション1:フラミンゴのクッション

ダイソーのクッションといえば、フラミンゴのクッションが話題になったのはご存知でしょうか?白地のカバーの中央に、どーんと大きめのフラミンゴがプリントされているクッションです。フラミンゴの鮮やかなピンクが映えるので、ピンク系のインテリアを置いている部屋だとぴったりですよ♪

↑両脇においてある丸いクッションも100均で購入したんだとか・・!2つのクッションのカラーも、フラミンゴのピンク色と相性のいい組み合わせです。

近くで見ると、ちょっと麻の素材が入っているカバーのようですね。フランス語の文字がおしゃれ感を演出しています。シンプルなデザインなのでナチュラル系のインテリアと合いそうですが、カバーの余白部分にカラフルなボタンをつけたり、スパンコールをつけてアレンジするのも良さそうです。

100均ダイソーのクッション2:ネコの形をしたクッション

こちらもフラミンゴと同様に話題になったネコの形をしたクッション♪ツイッターやインスタグラムで話題になっているのを見かけた人も多いのではないでしょうか?大きめのサイズなので100均に売っているのですが200円という価格。でも、ネコ好きであればゲットしたくなる、たまらないデザインですよね♪カバーのデザインはネコの種類で作られていて、2〜3種類あるようです。

あまりにもリアルなネコの形をしているので、自宅でワンちゃんを飼っているとびっくりさせてしまうかも・・(笑)確かに、こんなに大きな瞳があったら人間でも驚いてしまうかもしれません。

人の顔のサイズを完全に超える大きさにはびっくり!グリーンの大きな瞳に吸い込まれそうです・・・。

同じシリーズで、ブルドッグのクッションもあります♪こちらも同じ価格の200円です。

100均ダイソーのクッション3:クマの形をしたクッション

こちらはリアリティーではなく可愛らしさを追求したクマの形のクッションです。ベビー用品専門店に売っているような、ふわふわでリラックスできる触り心地のカバーと、癒し系の表情・・♡赤ちゃんのいる家庭や、若い女の子の部屋に合いそうですね。普通のインテリアショップでも1000円前後で売ってそうなクオリティーの高さなのに、これがダイソーで買えるとは驚きです。

なんとも言えない可愛らしい表情です♡お子さんがいるとインテリアは汚れにくいものを選ぶかもしれませんが、100均ダイソーの商品であれば多少汚れてもストレスにならないのもポイントですね。ダイソーなら、2〜3個買い揃えてもお財布に優しいです。

100均ダイソーのクッション4:毛足の長いもこもこクッション

「これが100均に売ってるの!?」と驚きを隠せないのが、こちらのクッション。ハートや星、丸の形のものが売っています。どれもパステルカラーで女の子らしいデザインです。ソファーの上に置いてあるとダイソーの商品とは到底思えません。最近では、インスタ女子の間で撮影様に購入する人も多いようです。確かに、お部屋に1つ置いとくだけでも女の子らしいオシャレ感がグッとアップするデザインですよね♡

大きすぎず、小さすぎないサイズ感。このサイズであればワンちゃんのお遊び用に購入しても良さそうです。

もこもこでカラフルなカバーのクッションだと、何色も揃えたくなっちゃいます。パステルカラーの淡い色なので、部屋の中に置いてあっても主張しすぎません。姫系インテリアが好きな女子はGETしてくださいね♪

100均ダイソーのクッション5:ボーダー柄のクッション

定番のボーダー柄のクッション!どんなお部屋にも合いそうですが、メンズからの需要も高そうですね。こちらのサイズは40cm×40cmとちょうどいい大きさ。価格は150円と超お手頃です♪夏っぽいデザインなので、サーファー系のインテリアが置いてあるお部屋におすすめです♪また、派手なデザインではないので、オフィスの椅子用に購入するのもいいかもしれません。この値段だったら隣の同僚にプレゼントしても喜ばれるかも・・♪