本当に縁のある人の特徴は?本当に縁のある人との恋愛・結婚・復縁は?別れても再会する?本当に縁のある人と出会う方法についても解説します。

これまでに数多くの出会いと別れを経験してきたはずです。出会いや別れというのは、自分と相手に何かしらの縁があるからだといわれています。

しかし多くの出会いや別れの中に、自分の人生に関わりが深く本当に縁がある人との出会いも含まれているのです。

本当に縁のある人の特徴25個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)
・初対面でも懐かしさを感じる
・共通点が多い
・予定が噛み合うことが多い
・お互いに安らげる
・偶然が重なる
・言葉にしなくても伝わる
・悩みがあると会う
・ブランクを感じない
・共通の知人がいる
・話題に困らない
・笑いのポイントが似ている
・飾らなくて良い
・一緒にいると楽しい
・距離が近づくのが速い
・自然と惹かれ合う
・成長した後で再会する
・縁が切れない
・駆け引きが要らない
・いつまでも忘れない
・無条件で信頼できる
・障害になるものがない
・価値観が似ている
・すぐに打ち解ける
・ノリが合う
・雰囲気が似ている

自分と本当に縁がある人というのは、初対面の時から懐かしさを感じるような、不思議な感覚になることが多いものです。

それまで関わりがなかったとしても、趣味や趣向が似ていたり、性格が似ているなどの共通点があります。そして縁があるので、自然とお互いに休日や仕事などの予定が噛み合うことが多くなるでしょう。

また会う約束をしていない時でも偶然外出先で出会ったり、仕事で関わることになったりする偶然が重なることもあるのです。

もちろんですが一緒に過ごしていると、何も飾らずに自分本来のままで接しても、楽しい時間を過ごすことができます。

もし、縁がある人と幼少期に出会った場合には、お互いに一度は離れてしまうかもしれません。しかしある程度お互いに成長した後で、必ず再会を果たしてしまうでしょう。そして何年ものブランクがあったとしても、そのブランクを感じない程に親しみを感じるものなのです。

縁のある人と縁のない人の見分け方

自分との縁がある人なのか縁がない人なのかを見極めるには、「初対面で何か感じるものがあったかどうか」で分かるものです。

懐かしさに似た感覚を感じた場合には相手との縁があるはずですが、何も感じなかった場合には、おそらく縁はありません。

また、趣味や好きな物などの共通点があるのかどうかでも、縁があるのかないのかを判断することができるでしょう。縁のある人だとしたら、何かしらの共通点があるものなのです。

もし何も共通点がなかったとしたら、それは縁がない人だといえます。そして一緒に過ごしている時間に自分を偽ってしまう場合や楽しいと感じない場合にも、縁がない人だといえるでしょう。

縁がある人が相手なら、一緒に過ごしている時間が楽しく感じるものですし、自分を偽ったりする必要はありません。

本当に縁のある友達の特徴

自分と縁がある友達なら、一緒に励ましあって良い方向に成長することができます。お互いに相手に合わせようと無理をすることはありませんし、数年会っていない状況があったとしても、再会した時にすぐに昔のように打ち解けることができるのです。

そして相手のことを真剣に思い合うことができ、相手の悪い部分でも遠慮などせずに注意をすることができるでしょう。

縁があるからこそ相手のことを思いやる気持ちが生まれ、どれだけキツい言い方や指摘をされたとしても、お互いに気まずい思いをすることはありません。もちろんですが喧嘩をしてしまった場合でも、後に引きずらずに接することができるのです。

本当に縁のある人との恋愛

縁があるからこそ恋愛関係になるのですが、その中でも本当に縁のある人とは、出会った直後に直感で感じるものです。

初対面から他の人とは違う感覚をお互いに感じたり、意気投合するまでの時間が必要ありません。出会ったその日からお互いに惹かれ合い、自然な流れで恋愛関係になってしまうでしょう。

また縁のある人との恋愛では、友達や家族からの反対などといった障害が何もなく、自分でも驚いてしまうほど情熱的な恋愛をするはずです。しかしあまりにも関係の進み具合が速いので、時には戸惑ってしまう場合もあります。

本当に縁のある人との結婚

本当に縁のある人との結婚は、当事者よりも周りから勧められる場合もあります。家族や友人などから結婚を勧められたり特別意識をしなくても、自然な流れで結婚まで進んでいくのです。

そして結婚をした場合には、お互いに居心地の良い家庭を築くことができるでしょう。どちらかに合わせて無理をする必要もありませんし、縁のある人なら、会話をしなくても分かり合うことができるようになります。

お互いにとって、一番安心できて癒されるような家庭を一緒に築いていけるのは、縁のある人とだからなのです。