Aqours声優かわいい人気メンバーランキング第3位:伊波杏樹/高海千歌役

・名前:伊波杏樹(いなみあんじゅ)
・生年月日:1996年2月7日(2019年現在23歳)
・出身地:埼玉県

伊波杏樹さんは、2013年に舞台女優としてデビューし、さらに短編劇場アニメ「陽なたのアオシグレ」で主人公を務めて声優デビューも果たしています。

レギュラー出演は「ラブライブサンシャイン」が初ですが、ここでも主役・高海千歌を演じています。

伊波杏樹さんは、歌唱力が高いメンバーとしても知られていますが、運動神経も抜群。なんとバク転ができて、コンサートで披露することも…!すごいですよね。

Aqours声優かわいい人気メンバーランキング第2位:逢田梨香子/桜内梨子役

・名前:逢田梨香子(あいだりかこ)
・生年月日:1992年8月8日(2019年現在27歳)
・出身地:東京都

逢田梨香子さんは、クリクリした瞳が印象的なカワイイ系の顔立ち。帰国子女で、スカウトされて子役やモデルをしていた経験もあります。

舞台女優を目指して奮闘していたという逢田梨香子さんですが、アニメ「銀魂」での声優・喜多村英梨さんの演技に衝撃を受け、目標を変更。声優養成所を卒業したタイミングで「ラブライブサンシャイン」への出演が決まり、順調なスタートを切っています。

「ラブライブサンシャイン」終了後は、ソロ歌手として、声優として活躍を続けています。

Aqours声優かわいい人気メンバーランキング第1位:小宮有紗/黒澤ダイヤ役

・名前:小宮有紗(こみやありさ)
・生年月日:1994年2月5日(2019年現在25歳)
・出身地:栃木県

2010年に女優としてデビューした小宮有紗さん。女優としてのキャリアはありますが、本格的な声優デビューは、「ラブライブサンシャイン」といってもいいでしょう。

小顔にパーツの整った顔立ちは、さすが女優といったルックスで、人気があります。メイクによってはハーフのようにも見えますね。中条あやみさんに似ているとも言われている美女です。

「ラブライブサンシャイン」以降、声優として目立った出演はありませんが、女優として活動をしていくようです。すでにアイドル声優としてファンがついている状態なので、人気女優となる日も近いでしょう。

かわいいAqours声優から目が離せない!

演じるキャラクターと声優自身を重ね合わせ、アニメ作中ではキャラクターが歌う曲を、声を当てている声優が歌うという演出は、一見すると「キャラなの?声優なの?」と混乱してしまう人もいるでしょう。

しかし、元々、アニメ・声優ファンは、キャラクターと担当声優を重ねて見る傾向があり、コンサートなどでファンらの目に映っているのはキャラクターであり声優でもあります。もちろん、キャラクターだけのファンや声優だけのファンもいます。

Aqoursのメンバーは、若さゆえ、まだ新人といっていいほど、声優としてのキャリアが浅いメンバーばかり。

今後声優1本でやっていくのか、ソロ歌手や女優と並行していくのか、もしくは声優を辞めて他のジャンルへ移るのか…、どの可能性も捨て切れません。

大きな可能性を秘めた9人から目が離せませんね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!