耳がかゆい時のジンクスの意味は?どんなスピリチュアルの意味があるのでしょうか。右耳がかゆい、左耳がかゆい、恋愛の運勢は?お金が入る意味?など気になる点について解説します。

くしゃみをすると誰かが噂しているとか、いろいろなジンクスがありますが、耳がかゆい時のジンクスもあります。虫に刺されたわけでもなく、耳垢が溜まっているわけでもないのに、何となく耳がかゆいということはありませんか。近年着目されている耳がかゆいジンクスには、古代中国の陰陽に基づいた要素もあるとも言われています。

それでは、この耳がかゆいジンクスについて詳しく解説していきます。

耳がかゆいジンクスの意味12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

耳がかゆいジンクスは左右の耳で分けたり、分けなかったりと諸説ありますが、ここでは分けないものを挙げます。意味としては次のものがあります。

・先祖や守護神からのメッセージ
・環境の変化
・対人関係の好転
・妊娠運
・家庭運上昇
・休息の必要性
・吉兆や幸運の知らせ
・金運上昇
・仕事運上昇
・出会い運上昇
・出世運上昇
・海外での活躍

具体的にはご先祖や神仏などの、その人を守護している存在からのメッセージが込められているとされます。家族で墓参りをして欲しいとか、休息の必要性、危険な所に行くな、関わるなということが考えられます。

その人の周りの環境が大きく変わることを示したりもします。対人運や家庭運が向上し、様々な良い知らせが入る可能性があります。金運も上昇するので、生活にゆとりが生まれます。

生命活動が活発化し、女性の場合は妊娠運の高まりを示しています。また、仕事運が高まり、出世がしやすくなり、海外での活躍も期待できたりします。

右耳がかゆいジンクス

耳がかゆいジンクスを左右で分ける場合、右耳では仕事のチャンスが広がるとされます。キャリアアップや収入アップにつながるチャンスが増えます。仕事の成果や成功がつかみやすくなり高く評価されます。

閃きにも優れ、アイデアが大きな業績をもたらしやすくなります。積極的に行動することが、様々な面で功を奏します。行動を起こす前の準備期間や学ぶ時間を設けることで、より大きな飛躍につなげられるとされます。情報や知識を集めることがリスクを減らします。

迷いが生じている場合、今までの自分の言動を見つめ直すことで、新たな道が切り開かれます。スマホなどの現代的なツールの影響で心身が疲れきっているとされます。大自然などに癒される必要があります。自分に関わりがないことは見守ることが大切とされます。

左耳がかゆいジンクス

耳がかゆいジンクスを左右で分ける場合、左耳では何らかの恋に関わる噂をされているとされます。友人や知人、親などがその人の恋愛について、良くも悪くも噂をしている可能性が高くなるようです。

好意を抱いている相手がその人について噂話をしていることも考えられます。やっかみ半分に、とてもつり合わないから交際するなとか、ひがまれているかもしれません。周りの人の言動を注意深く観察していると、噂の真意がわかってくるはずです。

一方で運命的な出会いを示唆することもあります。理想通りの相手や運命の人などと出会えるチャンスが格段に高まります。恋人がいなかったり婚活をしている場合、大きな幸運をつかむ好機が訪れています。周囲の異性に積極的に目を向ける必要があります。