おでこのニキビ占いの意味と運勢は?おでこニキビのスピリチュアル・ジンクスとは?おでこの生え際・中央・眉間などおでこの場所別に意味を詳しく解説します。

顔のTゾーンとなる額は他の部分に比べ皮脂が多いので、夕方になるとテカってきます。このテカっている部分にニキビがあると目立ちやすいのですが、額はニキビができやすい場所になります。同じような所に何回もニキビができるということは結構あるようです。しかし額のニキビにもスピリチュアルな意味が秘められています。

それでは、このおでこのニキビ占いの意味について詳しく解説していきます。

人相学でおでこニキビの意味とは?

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

おでこのニキビは恋愛運に関わりが深いとされます。諸説あり男女で位置が違ったり、解釈が違ったりしますが、一般的には額にできるニキビは思いニキビとされます。自分が好意を寄せている異性がいるということになります。

いくら強く思いを寄せていても恋愛成就するとは限らず、片思いのままで終わることもあるようです。恋愛体質の人が多く、常に恋愛相手を求める傾向にあります。

一方で出会いの訪れを示唆することもあり、恋愛を始める心の準備が必要かもしれません。自分の接し方次第で順調に進展する恋愛にも、思いが届かないことにもつながります。またアプローチしたくなる異性に出会いやすくなります。いずれにしましても自分の魅力を磨くことが功を奏するようです。

おでこニキビの恋愛運は?片思い?

おでこのニキビは思いニキビなので、一方的に思いを寄せていることもあり、恋愛運は高めでも人それぞれになります。

ニキビがポジティブな要素を持てば恋愛運がより高くなり、気持ちが通じる可能性が充分にありますが、ネガティブなものの場合、片思いのままで終わることになります。

一般的には額の真ん中に近い程、思いが届きやすく、左右どちらかに寄っていると、思いが届かなかったり、あまり良くない出会いになるとされます。また額の真ん中にできたニキビは、女性は思いニキビですが、男性では思われニキビとなることもあります。

ニキビの色・数・大きさの違い

ニキビの色ではその進行具合がわかります。吉相とされる白いニキビは、でき始めの状態で毛穴が閉じ皮脂が盛り上がり、赤く炎症する手前の段階になります。一方凶相とされる赤いニキビは膿を含んで炎症し、治っても炎症部分がニキビ跡として残ります。運気が低迷し思いが届きにくくなります。

ニキビの数が多い場合、思いを寄せている相手が多くなるので、一人に絞り切れなかったリ、恋愛トラブルの原因になりやすいと言えます。自分が浮気や不倫をする可能性が高くなります。

ニキビは大きい程、感情や想いが強くなるので、額のニキビが大きい場合、非常に強い思いを寄せていることになります。ストーカー的になったり、相手に引かれる可能性があるようです。

おでこニキビの場所別の意味7個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

1. 髪の生え際

髪の生え際にニキビがある場合、運命的な出会いがあるとされます。ニキビが治るまでの間に予期せぬ出会いがあったり、普段ならあり得ないような出会い方をするようです。

出会ってすぐに結婚をする可能性もあります。直感で相性の良さがわかり、非常に強い絆で結ばれることになります。恋人がいる場合、関係を破たんさせやすく、新たに出会った人と交際する可能性があります。

2. おでこの中央

おでこの中央にニキビがある場合、恋愛に関わる何らかの大きな動きがあるとされます。良くも悪くも状況が変わります。

好意を寄せている異性がいる場合、その思いが大きく膨らみ認識していなくても、潜在的に相手もしくは誰かの心を動かす可能性があります。また男女両方において思いニキビとなったり、女性は思いニキビで、男性は思われニキビと捉えることもあります。

3. 眉間

眉間にニキビがある場合、恋愛運が低迷するとされます。片思いを続けている相手がいる場合は思いが届かず、何らかの形で恋愛を諦めることになるようです。

恋愛相手がいる場合、行き違いが多くなったり、相手に新しい恋人ができ別れることもあります。何かと不運な出来事が増えますが、自暴自棄にならずに冷静にやり過ごす必要があります。

4. 額の右側

額の右側にニキビがある場合、夢や希望が叶えられなくなるとされます。大きな問題が生じて、当初の目的を変更するようになるかもしれません。

ニキビがある間に起った出来事がきっかけで、夢や希望が破綻する可能性が高まります。恋愛面では相手に想いが届かなかったり、関係が行き詰ります。仕事運も低迷するので、新しいことや思い切った行動は控えた方が良さそうです。

5. 額の左側

額の左側にニキビがある場合、金運が低迷するとされます。お金の巡りが悪くなり、順調に入っていた収入が滞ったり、減る可能性があります。

予期せぬ出費が増え、収支はマイナスになるようです。人によっては今まで貯めていたお金を失うこともあります。お金の使い方に注意が必要です。また恋愛にお金が絡み、貢がされる可能性もあります。

6. 眉毛のすぐ上

眉毛のすぐ上にニキビがある場合、金運が上昇しているとされます。お金の巡りが良くなり、お金の苦労から解放されます。予期せぬ収入が入ったり、宝くじが当たる可能性もあります。

恋愛面では良縁につながりやすく、仕事面では高く評価されます。しかし、いずれの場合も赤いニキビの場合、その結果をきっかけに何らかのトラブルに巻き込まれやすくなります。

7. 眉間の上辺り

眉間の上辺りにニキビがある場合、立場が上の人から引き立てられやすいとされます。仕事が順調になり、出世するかもしれません。年上の人から好意を寄せられる可能性が高くなります。今後人生において引き立ててくれる人に出会いやすくもなります。