眉毛のお手入れってすごく面倒ですよね。ちょっと整えたと思ったら、1週間もすればボーボーになるという(すみません、筆者の女子力が足りないですね)。

でも、面倒だということは事実でしょう。でもマスク社会のこのご時世、眉毛をサボったら見えている顔の2分の1、すなわち半分の印象を棒に振るといっても過言ではありません。

ただ、ズボラにとって楽さは死活問題。ということで、少しでも眉の形をお手入れの回数少なくキープできるかもしれない眉毛ワックス脱毛をしてみることにしました。

眉毛ワックス脱毛とは

筆者のやり方がすべてではありませんが、簡単なやり方として、ワックス脱毛シートを入手する方法があります。この方法でいけば、いらない毛の部分に毛の流れに沿ってワックス脱毛シートを貼り、毛流れに逆らって一気にめくるというだけの作業なので、ある程度不器用さんでもサクッと数分でお手入れが完了します。

筆者が入手したのはブラジリアンワックス シート NATURECO(ナチュレコ)です。口コミ評判も良好でした。

「めちゃくちゃ太い毛がとれる」

「サロンに行く時間がなかったので嬉しい」

「沢山シートが入っているのでコスパがいい」等等・・・。

裏はこんな感じです。

眉毛ワックス脱毛
(画像=JOERAより引用)

使い方も分かりやすい
眉毛の他に脚や脇わもちろん、ビキニラインにも使用可能です。これからの季節にぴったりではないでしょうか。