最強の縁切り神社を紹介します。縁切り神社の効果は絶大?嫌いな人と縁が切れる?危険でやばい理由と縁切り神社への参拝方法なども解説します。

縁を切りたい人がいるという人も少なくないでしょう。生きていれば、嫌な人間やどうしても相容れない人間と出会うことがあります。

そのようなときは縁切り神社に行くと良いです。縁切り神社にお参りをすれば、嫌な人と縁を切れるかもしれません。

そこでこの記事では、最強の縁切り神社や、縁切り神社の参拝方法などについて解説していきます。

縁切り神社は危険でやばい?なぜ?

縁切り神社は嫌な人との縁を切れるのですが、危険でやばいと言われることもあります。それはなぜなのかというと、縁切りの力があまりにも強過ぎるからです。

縁切り神社に行くときは、当然嫌いな人との縁を切るつもりで行きますよね。しかし参拝の最中に、あなたにとっての大切な人を頭に思い浮かべてしまうと、その人との縁が切れてしまうこともあります。

恋人や家族、親友などとの縁が切れてしまう可能性があるということです。そのため、縁切り神社に参拝するときには、縁を切りたい相手だけを頭の中に思い浮かべるようにしなければなりません。

不意に大切な人のことを思い出してしまえば、その人との縁が切れてしまう可能性があるため、それが心配な人は縁切り神社には行かないほうがいいです。

最強の縁切り神社15選

縁切りをするためには、いったいどこの神社に行けばいいのでしょうか。そこでここからは、関東や関西で有名な最強の縁切り神社を紹介していきます。

1. 縁切榎

縁切り神社の最強15選!危険でやばい・効果絶大!?
(画像=『Spicomi』より引用)

縁切榎(えんきりえのき)は榎大六天神とも呼ばれる、東京にある神社です。かなり小さな神社なのですが、東京では最強と言われているほど、絶大なパワーがある縁切り神社となります。

江戸時代には横を通るだけで縁が切れると言われたほどで、結婚前の女性は縁切榎の近くを通らないようにしていたという逸話も残されています。

特に絵馬には強い縁切りの効果があるとされているため、縁切りしたい人は縁切榎で願いを絵馬に書くと良いでしょう。

住所:〒173-0001 東京都板橋区本町18
営業時間:24時間
電話番号:03-3579-2255
アクセス:都営三田線「板橋本町駅」から徒歩5分

2. 抜弁天厳嶋神社

縁切り神社の最強15選!危険でやばい・効果絶大!?
(画像=『Spicomi』より引用)

抜弁天厳嶋神社(ぬけべんてん いくつしまじんじゃ)も東京にある縁切り神社です。縁結びや縁切りの効果がある神社として有名で、その昔、源義家が戦勝祈願をした神社としても有名です。境内が南北に通り抜けられるようになっているのが大きな特徴となっています。

この特徴により、苦難を切り抜けることができる神社とされており、嫌な人間関係や嫌な出来事と縁を切れるようになるとされているのです。七福神の弁財天を祀っているため、金運や芸事に関することで参拝する人も多いです。

住所:〒162-0055 東京都新宿区余丁町8-5
営業時間:24時間
電話番号:03-3351-5875
アクセス:都営地下鉄大江戸線「若松河田駅」から徒歩8分

3. 安井金比羅宮

縁切り神社の最強15選!危険でやばい・効果絶大!?
(画像=『Spicomi』より引用)

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、京都にある有名な縁切り神社です。源頼政公を祀っており、古来から強大なパワーを持つ縁切り神社として知られています。この神社にお参りした結果、人生が大きく変わったという人もいるほどです。

安井金比羅宮の縁切りのパワーは凄まじく、嫌な縁と同時に、良い縁も切れてしまうことがあるという話もあります。他にも、タバコやお酒との縁を切ってくれる効果もあるようです。参拝には注意が必要ですが、縁切り神社の中でも強力な力を持つ神社ですので、どうしても切りたい縁がある方は参拝してみてください。

住所:〒605-0823 京都府京都市東山区下弁天町70
営業時間:9:00〜17:30
電話番号:075-561-5127
アクセス:京阪本線「祇園四条駅」から徒歩10分

4. 雨宝院

縁切り神社の最強15選!危険でやばい・効果絶大!?
(画像=『Spicomi』より引用)

雨宝院(うほういん)は京都にある、縁切りを行ってもらえる場所です。住職が行う俗油と呼ばれる御祈祷が有名で、高い縁切りの効果があるとされています。縁切りの御祈祷をしてもらえる場所というのは珍しいため、縁を切りたいと強く願う人にはおすすめです。

ただし、縁切りによって誰かを不幸にさせようとする場合、縁切りを行うことはできません。あなたや周囲の人の幸福のための縁切りのみが行われているため、注意しておきましょう。

住所:〒602-8208 京都府京都市上京区 智恵光院上立売西入る聖天町9-3
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:075-441-8678
アクセス:市バス「今出川浄福寺」から徒歩5分

5. 石切劔箭神社

縁切り神社の最強15選!危険でやばい・効果絶大!?
(画像=『Spicomi』より引用)

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)は大阪にある、有名な縁切り神社です。どんなに硬い石でも切断することができる、神剣があるとされており、この神剣によって嫌な縁を切ってくれる効果があるとされています。

人と人との嫌な縁はもちろん、病気との縁も切ってくれる効果があるとされているため、病気で苦しむ人も多く参拝する神社です。

住所:〒579-8011 大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1
営業時間:7:30~16:30(参拝は終日可能)
電話番号:072-982-3621
アクセス:近鉄けいはんな線「新石切駅」から徒歩10分

6. 生國魂神社

縁切り神社の最強15選!危険でやばい・効果絶大!?
(画像=『Spicomi』より引用)

生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)は大阪にある神社です。末社が多くあり、様々な神様が祀られていることでも有名な神社となっています。その中の鴨野神社には、女性の神様ばかりが祀られているため、女性におすすめの神社です。

縁切りの効果も得られる神社ですが、縁結びの効果もあります。嫌いな人との縁を切り、その後良い縁に恵まれる可能性があるため、人間関係をやり直したい人や、今の恋人と別れて新たな彼氏が欲しいと思う人におすすめです。

住所:〒543-0071 大阪府大阪市天王寺区生玉町13−9
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:06-6771-0002
アクセス:地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」から徒歩3分

7. 円珠庵(鎌八幡)

縁切り神社の最強15選!危険でやばい・効果絶大!?
(画像=osaka-info.jp、『Spicomi』より引用)

円珠庵、別名「鎌八幡(かまはちまん)」は、大阪にある縁切り神社です。大きな霊木に鎌を打ち付けることで、縁切りを行う神社として有名です。木に無数の鎌が刺さっている映像を見たことがある人も多いのではないでしょうか。ただし、誰でも鎌を打ち込めるわけではないため、注意が必要です。

鎌八幡が有名になったのは、大阪が空襲にあったとき、破壊されてしまった霊木が蘇生したという逸話があるからです。嫌な人間関係の縁切りや、良縁を呼び込んでくれる効果などを得られる神社として有名ですので、お近くの方は参拝されてみてください。

住所:〒543-0018 大阪府大阪市天王寺区空清町4-2
営業時間:8:00〜17:00
電話番号:06-6761-3691
アクセス:JR環状線「玉造駅」、地下鉄谷町線「谷町6丁目駅」から徒歩約15分